プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

1年前のハロウィンの今日。



パパ・マッシュくん、ママ・レイラちゃんから生まれた8頭兄弟。



おとうとおかあは君たちの誕生をずっと待ち続けていました。



     001



                (2011/11/7 生後1週)



ホームページを毎日確認しては成長を見守り続けた8頭の天使たち・・・・



みんなかわいくて、かわいくて・・・・写真を見ては癒されていました。



     002



                  (2011/11/28 生後4週)



もしかしたら、まだ迎えるのは早いかもしれない。



でもコギなしの生活は考えられない・・・・おとうとおかあは何度も話し合いをしました。



そして会いに行き、ダッシュという名前のおっとりとしたマイペースのコを迎えることに



しました。



     003



                   (2012/1/2 生後9週)



決め手は額のマークでしたね。名前もいろいろと悩んだけど、そのマークにちなんで



『ココロ』にしました。



      004



                 (2012/1/7 家族になった日)



再び始ったコギとの生活。



最初は表情が硬かったけど、想像以上にやんちゃだったのを覚えています。



     005



                   (2012/1/31 生後3ヶ月)



留守番で寂しい思いをさせてしまっていたけど、コウが一緒にいてくれたから大丈夫



だったよね。



     006_new



                   (2012/2/5  高萩市)



にいたん、ねえたんと初めて会ったのは冬の寒い日でした。



     007



                  (2012/2/29 生後4ヶ月)



外の世界も知り、初めての景色、感触、音、どんなふうに感じていたでしょう。



     201203_new



ワクチン接種も終え、初めて地面に降り立ったのは震災から1年後のことでした。



そしてかるびねえたん、あんこにいたんと遊び、初めて行った海浜公園ではノエル



にいたんにも遊んでもらいました。



     011



               (2012/3/30 生後5ヶ月の1日前)



最初はおっかなびっくりの散歩でしたが、少しずつ慣れてきて笑顔を見せてくれました。



     201204_new



春になってお出かけの機会も増えました。



こじにいたん、コタにいたんとも一緒に歩いたね。



そして遠い静岡からたちきくん、楓ちゃん、水木くんご一家が遊びに来てくださいました。



     017



              (2012/4/28 生後6ヶ月の3日前)



お出かけをして、いろんなお友達にも会い、だんだんと成長してきましたね。



     201205_new



初めてのドッグランではおねえさんコギさんにあったり、たくさんかわいがってもらったり。



そしてこの月におかまさんになりました。



手術後にお腹がゆるくなったりといろいろと大変だったなぁ。



     020



              (2012/5/28 生後7ヶ月の3日前)



そして新しい味も覚えました。



ココ・メロンにはまだなれてないけど・・・・



     201206_new



6月には初めてのオフ会、たくさんのにいたん、ねえたんに会うことができました。



そして同胎犬・デュークくんと再会、たくさんコギプロしました。見てて飽きなかったなー。



     2012062



そして初めての旅行。モンターニャさんに行きました。



初めてのプールにドキドキ。本当に楽しかったー 



     027



                (2012/7/1 生後8ヶ月と1日)



いろんな経験をして、どんどんと成長していくのがわかって楽しかったー



     030



              (2012/7/30 生後9ヶ月の1日前)



7月はおとうが休みが取れず、あまりお出かけできませんでした。



いつのまにかソファーがお気に入りの場所になっていました。



これもコウにいたんが教えてくれたのかな?



     201208_new



にいたん、ねえたんともたくさん遊んだ夏。



氷が大好きになった夏・・・



     035



            (2012/8/30 生後10ヶ月の1日前)



いつもニッパニパで笑うココロ。



その笑顔がいつも癒しを与えてくれました。



     201209_new



9月は濃皮症になったり、血便を出したりと大変な月でした。



でも旅行に行けてよかった。那須ではこじにいたんとプロレス三昧でしたね。



     041



              (2012/9/30 生後11カ月)



なかなか家族そろってのおでかけはないけれど、でもこうして一緒に歩けることが



幸せなんだと思うようになりました。



             201210_new



初めての海はドキドキ。



ひぬまでは同胎犬・ジャックくんとも再会を果たしました。



     042



               (2012/10/30 1歳の1日前)



いろんなことを経験して、たくさんのお友達と出会って、たくさんの方々に見守られて



迎えた1年。ココロ、君はわかっているだろうか???



ココロにとっては普段と変わらない1日だし、誕生日というのは飼い主の自己満足かも



しれないけれど、誕生し、出会い、一緒に過ごせたことを祝わせてほしい。



そして新しく始まる1年が、健やかに過ごせるように・・・・





今日誕生日を迎えるデュークくん、ダッシュくん、Jくん、めいちゃん、ベガくん、サラちゃん、



マギーちゃん、おめでとう。これからも元気で健やかに・・・



そして、いつか兄弟揃って会える日が来るといいな。



     



最後にパパ・マッシュくん、ママ・レイラちゃん、すいらずさん、ココロと出会わせてくださって



ありがとうございます。



そして一緒に遊んでくれたにいたん、ねえたん、パパさん、ママさんありがとうございます。



また一緒に遊んでくださいね。



ブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。



これからもよろしくお願いします。


今宵は満月なんですねー



帰り、信号待ちのたびにぼーっと見てました。綺麗だな・・・



ずっと見ていても飽きないですね。



   



そしてこちらでもじーっと見つめるコがひとり・・・



     003_new



おとうが買ってきた「ザクとうふデザート仕様」。



うまいんかな?



バニラテイストって書いてます。



     006_new



そしてこちらは「鍋用ズゴックとうふ」。



はて、こちらはいつ食べるんだろう???



ガンダム世代には嬉しい品なんでしょうね。



     009_new



かぐだけかいで、お預けにされたココロさん。



期待に満ちたまなざしでおとうを見つめます。



     013_new



そんな風に見つめても何も出ないんですけどね。



ダイエット中だし・・・



     021_new



この後、完全に不貞腐れてしまい、すねてしまいました。



只今、おとうが「機嫌直してよ~」となだめております。     

今日は用事があって、お休みを頂きました。



午前中、おとうが帰ってきた後に用事を済ませ、最後に動物病院に行ってきました。



フィラリアのお薬をもらうためです。



     001_new



             (洗って干した毛布を枕に寝るココロ)



体重が微妙だったので、一応測って頂くことに・・・・・



結果は11キロ。おぉ、増えてる・・・・・



     002_new



             (あったかくて気持ちいいんだと思います)



そして気になってた言葉を思い切って口にしてみました。



「ココロ、太ってます?」



     003_new



                      (ご機嫌なおちりです)



先生からは即答でした。



「えぇ、太ってますね」



     004_new



                       (おちりのあーっぷ!)



あぁ、やっぱり・・・・



ココロはデュークくんやジャックくんと比べると体格が小さいんです。



でも最近お腹周りにお肉がついてきているなと思ってまして・・・



      005_new



                 (上から見ると無駄なお肉がわかります)



私はそんなにおやつとかあげてなかったのですが、どうやらおとうがあげていたみたい。



しばらくはおやつも控えようね。



おかあと一緒にダイエットしよう!



(という私は停滞期・・・・・最近は増えたり減ったりの繰り返し)



     008_new



                    (ってか、食ってる夢かい!)



たくさん歩いて、トレーニング(にゃっぺ)して、筋肉つけようね。



めざせ!ちび・マッチョ!

今日、おとうが休みだったら・・・天気が良かったら・・・・うるるるる(涙)



そんなわけで、今日も朝からのんびり、まったりな母子生活です。



     001_new



朝から真剣にお仕事しているココロ。



先日渡したおもちゃ、こんな感じでロープがほどかれてしまいましった。



クッション部分もおとうが縫ったのが数か所・・・・頑張ってます。



     004_new



ココロはロープをほどくのが得意。



こんな感じでじゅるじゅるとしております。



     009_new



一応、考えながらやっているみたいです。



しばらくすると・・・・



     012_new



こんな感じにしてしまいました。



簡単なのだとあっという間・・・頑丈なロープが欲しいです。やっぱりさつま編みかな?



この後、ロープを食べそうになったので、ボッシュートされました。



     018_new



そして夕方、おとうからもらったおもちゃはこちら。



作りが華奢なのか、バキバキと音を立てておりました。



噛む力が強くなってるんだろうな・・・・頑丈なおもちゃが欲しい。 

いきなりではございますが・・・・



     050_new2



こちらの写真は昨日の記事に載せたものです。



これを見て何かに気付いた方はかなりのココロ・マニアだと思います。



昨日の夜、おとうが帰った後、リビングでうたた寝をしておりました。



その時、



     「あーっ!!!!なんだっぺ、これ!!!!」



とおとうが叫んだんです。びっくりして起きましたよ。



「ココロ、どしたのこれ!」「???」「ココロのひげがねーべ」「えーーーーー!!!!」



そうなんです。ココロのヒゲ、カットされてました。



コウのときは毎回カットしてもらっていたのですが、ココロの場合はカットしないでいたんです。



いつもトリミングをお願いする時に「ヒゲはカットしなくていいです」って言っていたのですが、



昨日はいい忘れてしまってました。



帰ってからも気づかない私って、ある意味すごいかも・・・(涙)



     



さて今日のココロです。



     007_new



昨日、興味がなかったボールですが、やっとその良さに気付きました。



でも転がすというよりは噛むだけ。一部壊しましたよ。



そんでもって音もでなくなりました・・・・あーあー(涙)



     017_new



ほんでもってこちらは昨日買ってきたお洋服。



これからの季節にいいでしょ。これで1400円ちょっとです。



     022_new



かわいかったんですけどね。ちょっとブカブカっぽい。



大丈夫だと思ったんですけどね。



うーん。難しい・・・・



そしてもうひとつのぬくぬく。



      027_new_2      



我が家もこたつを出しました。



早速おかあのところに来て寝るココロ。気持ち良さそうに寝ています。



ココロにとっては初めてのこたつ。※昨シーズンは出してなかった・・・・



これからどんな風に使うかな?かるびねえたんみたいにどっぷり入ったりして・・・

やっと1週間が終わりました。



明日はゆっくり休めるかな???ココロとお散歩も行かないとな。



    



今日のココロです。



     004_new



昼間おとうがいたので、にゃっぺをして遊んでました。



本当に好きだよね~



毛布とおもちゃがあれば大満足って感じです。



     009_new



こんな感じで、ひこーけんになったりしますしね。



最近は体力がついて、何時間やっても疲れない・・・・



タフになってきました。



     013_new



お付き合いするのも大変なのですが、でもこうしておちりが撮れるのでよしとしましょう。



ふふふ。



でも、もふもふしてきたなー



     018_new



あぁ、ごめん、ごめん。



かわいいからついつい撮っちゃうんだよね。



     029_new



ハイ、反省します。



    



そんなココロのおちりですが、夜には変わってました。



     040_new



まぁ、なんということでしょう。



もふもふだったおちりが、桃ちりに変身したではありませんか。



週末にトリミングに行こうとしたのですが、予約がいっぱい。



今からでもいいですよーと言ってくださったので、夕方預けてきました。



     044_new



くちゃくちゃだったのが、とってもいい香り~



肉球もぷくぷく、すべすべです。



     050_new       



ココロも気持ちよくなって、ご機嫌のようです。



よかったね~



あ、でも事務所で砂遊びは当分禁止だからね。



    



おまけ



ココロがトリミングに行っている間、おかあは車を走らせ、カイ○ズに行ってきました。



     



そこで買ってきたおもちゃ。転がると音がなるんです。



コウは最初ビビって、なかなか遊ばなかったおもちゃ。



興味津々のココロでしたが、そのあとはあっさり。どうも興味がないらしい・・・・・



このあと、大好きなにゃっぺを始めました。

1週間がやけに長い・・・でも明日頑張ればお休み。頑張らないと・・・



そしてなぜ疲れると甘いものが食べたくなるんでしょうね。



昨日40日目記念でかぼちゃプリンを食べたばかりなのに、また食べたくなってしまう・・・・



思わず、ミニス○ップに寄りそうになりました。



     



さて今日のココロさんです。



      001_new



寝ております。へそ天で。



でもちょっとつらそうな体勢です。



     004_new



写真を撮っていたら起きちゃった・・・



     008_new



おまけに怒られてしまいました。



この時期の日差しって眠気を誘いますよね~



おかあもその隣で寝てみたいよ・・・・



     014_new



気持ちよく寝ていたのに起こされたので、ちょっと不機嫌なココロ。



     016_new



あらら?おとうにおやつの催促?



それでご機嫌な直るのかな?



     018_new



おやつをもらって大満足なココロでした。



    



夕方にはおかあが帰ってきたので、一緒に散歩に行きました。



すっかり陽が落ちてしまったので、ライトをつけて行きました。



暗い中、歩くのが怖いのか、おかあのそばを離れません。



夜道の散歩は危険だけど、散歩も大事だし・・・・・あぁ早く帰れたらなぁ~



少しずつ慣らしていこうと思います。

今日は定時で帰宅・・・の予定だったのですが、思わぬハプニングで残業に・・・・



あう、あう・・・



    



今日のココロは1日留守番でした。



朝のうち、事務所に行ってきたのですが、金属音にビビってしまいすぐに帰宅となりました。



その後、家でまったりしたのですが、16時5分に下から突き上げるような地震がありました。



仕事をしていた私もびっくり。久しぶりに心臓に悪い揺れでした。



職場がざわついているスキにスマホで家の様子をチェック。



薄暗い中、おどおどしているココロがいました。



     004_new



ねー怖かったよね。



そのあとおとうが17時過ぎに帰ってきたのですが、部屋に入ってきたおとうの姿を見た



瞬間におもらしをしてしまったそうです。



     012_new



きっと帰ってくるまで我慢して、我慢して・・・・だったんでしょうね。



そしておとうがサークルの中を掃除している間に、外でうんPもしてしまったとか・・・



     016_new



いいんだよー心細かったんだろうね。



     035_new



数日前から地震が群発していたのは知っていたので、そろそろ大きいのが来るかなという



予感があったのですが・・・・実際に来るとお留守番をさせるのが心配になります。



ずっと一緒にいることができればなー



     



おまけ



     046_new



おとうとおかあが家にいるからか、今は元気に遊んでいます。



レオにいたんの尻尾をじゅるじゅるしちゃうくらい(笑)     

今日は定時に帰れると思ったら、あいにくの雨・・・



これではお散歩に行けません。残念。



夜は冷え込むとか・・・・温かくしないと、ですねー



   



さてさて、ある街にひとりの勇者がおりました。その名はココロ。



     025_new



連れ去られた姫を助けるために、魔導師・おとうと一緒に冒険の旅に出ることになりました。



ここは大きな洞窟の入り口・・・洞窟の中には魔物が住むと言われています。



さぁ、勇気をふりしぼって!進むんだ!ココロ!



     029_new



少し怖いのか、腰がひけているように見えますが、前に進みます。



やっと明かりが見えました。



     037_new



洞窟を出ると険しい山がありました。



息をきらしながら登っていきます。



     041_new



そして山を登ると目の前には大きな草原が・・・そこには魅惑の香りが漂っていました。



でもそれは敵のワナ・・・ココロはそれを嗅ぎ分け、先を急ぎます。



     044_new



そして姫の元へと急ぐのでした。



     047_new



しばらく歩くと道が二つに分かれていました。



一つは宝が眠るという山に向かう道でした。どんな宝があるのか、興味津々の



ココロです。でも今は姫を助けるのが最優先。もう一つの道を進んでいきます。



     069_new



その途中、何かを見つけました。



     076_new



ココロは旅コギを見つけました。



一緒に旅をしようときび団子・・・いや違う、姫を助けようと誘います。



     078_new



一緒に戦うことができるか、ココロは秘技・にゃっぺをしました。



(ってかコギちゃん、ごめんなさい)



しかし、仲間にはなってもらえませんでした。



     082_new



長く遠い道のりを歩んできたココロ。



姫がいる城に辿り着きました。さぁ、ココロは姫を助けることができるのか!!!



     086_new



しかしそこはいちご姫の別荘。



姫は連れ去られたのではありませんでした。



実はその日、2回目の訪問だったココロ。いちご姫に冷たくあしらわれましたとさ。



     



なーんて、くだらない妄想記事ですいません。



でもね、ココロ目線で見てみたら、短い道のりでも大冒険になるんじゃないかなって



思うんです。次はどこに冒険しにいこうかな。

おこんばんは。



先週のお仕事をまだ引きずってます・・・・朝からバタバタバタ・・・疲れた~



今、ココロがあぐらをかいた私の足を枕にして寝ております。



温かくて気持ちいいのですが、足がしびれそうです。あぁ、でも幸せ♪



    



今日はおとうが早番だったので、午前中は事務所に行ったココロ。



どうやらそこで『砂遊び』を覚えてしまったらしいです。すごく汚れたとか・・・・



午後にはおとうと一緒に再び事務所に行きました。その様子は明日にでも・・・・



     



     001_new



今日はこちらをご紹介♪



市内のペットショップで買った新しいおもちゃです。そして上機嫌のココロさん。



     003_new



手を伸ばすと逃げます。



おもちゃを取られると思ったらしい・・・・



     007_new



離れた場所で、ひとりぷひぷひと音をならしたり、ロープをかじかじしたり・・・



     011_new



ココロの大好きな要素が揃った、とてもよいおもちゃだったりします。



こちらのおもちゃ、アウトレットでとっても安かったんです。



     015_new



変顔になっちゃうくらい超ゴキゲン。



でも所詮安物・・・・壊れるのも早い。すぐに綿が出てきてしまいました。



     019_new



がっちりとホールドしてかわゆいの~



破けた部分はおとうが縫って直しました♪

| ホーム |


 ホーム  »次のページ