プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

やっとこさ、1週間が終わりました。今週は疲れたな~



でも来週は朝当番なんですよね。今から気が重いっす。



ちょっと数日前の出来事です。



散歩に行くと公園と経由して、ある場所に向かうココロ。



     20120831



お友達のドラちゃんちにまっしぐら~



でも軽く挨拶をしたあとは、すぐに離れます。意外と淡泊なんですよね。



ドラちゃんはもっとお話ししたいのに・・・



     092_new



こうして見送ってくれるドラちゃん・・・ありがとう。



また来るね。



     111_new



8月末なのにまだまだ暑い散歩道。



いちごは暑いからか歩みが遅いです。ココロは超・元気!



最近は散歩中のワンちゃんを見つけると、後を追うようになりました。



     20120831_2_2



家に着くと、庭にニャンコがおりました。こちら実家で暮らすそらくんです。



ココロったら興味津々。一生懸命匂いを嗅いでおりました。



そらはいちごと一緒に生活しているせいか、犬を怖がることはありません。



シャーってされなくてよかったね。



     157_new



そらと遊びたくて仕方ないココロ、コギストしてしまいました。



     



そしてそんなココロさんは今日で10ヶ月になりました!



            「ココロ ハ レベル ガ アガッタ・・・・」



    008_new



                    「カンジ ヲ オボエタ」     



お気づきの方もいるかもしれませんが、ココロはひらがなしかしゃべれません(変な表現)



でしたが、漢字を覚えました。



あとは茨城弁を完璧にするだけです。頑張れ!ココロ!


今週も後1日・・・・・



今日は朝から、ちょいブチ切れなことがあり、ストレスが溜まっているおかあです。



でも、でも・・・・



     004_new



家に帰ってこの笑顔を見ると、そんなことも吹っ飛んじゃうんです。



     005_new



そーだよね、イライラは体に悪いのだー



     016_new



なにかおいしいものあるの?



     014_new



これ、辛いべー



おかあ、辛いの苦手なんですけど・・・(笑)



     037_new



確かに食べたら、ひぃ~ってなりそうだね。



ココロも食べてみるかい???



     040_new



カラオケ、行きたいねぇ。



でもココロは入れねーべ。



     045_new



そんな感じで、癒されております。



とりあえず、明日1日頑張っぺ~



週末はなにすっかな・・・      

今日は帰宅した後、土曜日にみんなでお食事をしたときにお店からお借りしたお皿を



返しに行ってきました。



もう1回食べてみたいねとおとうと話していたので、テイクアウトしてきました。



     002_new



後ろに見えるのはマルゲリータでございます。



中心にある丸い物体は、そうです、コロッケです。



電話でオーダーしたのですが、まさかこんなにでかいものだとは思ってませんでした。



これだけでもかなりくるしーです。



     004_new



そしてこちらは唐揚げです。ねぎだれで頂きました。もーさいこーです。



(コタママさん、弁当買ってお花見だね、これは)



それにサラダがつきまして、お腹がパンパンでございます。



え!?カロリーがなんだって?気にしない、気にしない。



おいしいのを食べてストレス解消じゃー!



     



そしてこちらにはストレスMAXの子がおります。



     006_new



満腹になったおかあのお腹の上に乗っかっているココロ。く、くるひー・・・・・



ココロの視線の先にはおとうがいます。



先程のピザの空き箱を細かくちぎるおとう。



実はココロはその音が苦手。台所にいるとすっ飛んできます。



     009_new



ソファーの上でも警戒中。



再び破く音が聞こえると、おかあの膝の上に逃げてきます。



     010_new



かなり息荒いし、心臓バクバクなのがよくわかります。



怖いよね。



     012_new



おとうの作業が終わるまで、ずっと膝の上におりました。



もうすぐ10ヶ月。成長するにつれ、、怖いものが増えていくんでしょうね。

朝起きたら、腰が痛くなっておりました。なぜ???



寝ている間にアクロバティックなことをしていたのだろうか???



でも背骨ではないんですよね。もしかして石?(過去に石をもっていたことあり)



やべ、phコントロールしないと・・・・などとくだらないことを考えながら会社に行きました。



    



今日はおとうが早番なので、1日中留守番となったココロさん。



留守番カメラで様子を見てみたら、姿が見えない・・・・あれれ?と思ってみたら。



     162



こんな感じになっておりました。



最近、バリケンで寝るんですよね。前足、かわいい~(親ばか)



     003_new



おとうが帰ってきた後はご褒美タイム。



って、せっかくチュウをもらったのにソファーで遊んでるし。



「食べないなら片付けちゃうよ」とおとうが取り上げようとすると・・・・



     008_new



こんな感じで、必死にくわえます。



     021_new



でもなかなかおとうの手から離れません。



     030_new



あきらめてしまいました。



     049_new



おとうにやっともらえたけど、場所を変えて遊んでます。



ぜんぜん食べてないじゃないか・・・



     053_new



この後おいしく頂いたそうです。



おもちゃじゃないんだからね。   

また1週間が始まりましたぜい。



ちょっと今朝からテンションがおかしかったおかあ。



仕事中に、「微妙」と変換したつもりだったのですが、しばらくして文章を読み返したら



「微妙」が「美尿(お食事中の方すいません)」になってました。



美尿って何よ、美尿って・・・・噴き出しそうになるのをこらえつつ、お仕事してました。



     



今日はおとうが昼間帰ってきました。



昨日はお疲れ気味だったココロ、今日は元気いっぱいです。



     001_new



にゃっぺも技術があがり、ソファーでするようになりました。



落ちないように気をつけてちょーだい。



     011_new



遊んだ後はばったんきゅー。



へそ天でよく寝ております。



     022_new



起きた後は腹ごしらえ。



台所でおとうをじーーーーーーーーーーっと見つめます。



     028_new



エネルギーをチャージした後は再び遊びモード全開。



     031_new



一生懸命遊んでおります。



ヒゲ、長いなぁ。



     046_new



超・ご機嫌なのがこの笑顔でわかりますよね。



     051_new



再びにゃっぺ開始。



毛布を得意気に持ち上げてます。この毛布、いつまでもつかな・・・



     055_new



たくさん遊んだ後は、お気に入りの場所でクールダウン。



そして再び眠りにつくのでした。        

昨日、にいたん、ねえたんが来てくれて、テンションが上がりっぱなしだったココロ。



昨日の夜から電池切れ~。今日も1日寝ておりました。



そんなおかあも午後から便乗し、一緒に昼寝。気付けば夕方!



慌てて記事を作り始めました。



      



みんなが集まったあと、買いだし。



居酒屋・おとうは開店せずに、近くのカフェに料理をお願いしました。



     003_new



買い出し班が戻ると、ウッドデッキでお迎えしてくれたコギズ。



みんな持っているものに興味津々です。



     026_new



そして部屋が仕切られ、囲まれたコギズ。



文句を言いつつもみんなおりこうさんにしています。



時折、かわいい行動があったりして、それを見て飼い主たちはニマニマしてました。



     20120826



そして飼い主たちはウマウマ・タイム。



ピザは薄い生地でパリパリ。オードブルはボリューム満点。どれもおいしかったです。



そしてなんとか別腹で・・・大満足でした。



     20120826_2



おりこうさんに待っていたみんなにゆでたささみとそしてジュースをプレゼント。



みんなおいしかったかな?



     035_new



ココロはこじにいたんと遊びます。



某・モンターニャさんで(あれ某じゃない)、ボーイズラブ疑惑がありましたが、



こじこじもまんざらじゃない様子。もしかして、もしかして・・・・



     075_new



そして、こちらにはもうひとつのボーイズラブ(あれ違うか)が・・・



あんこちゃんの愛がこもったべろチューをうけるおとうです。



     088_new



コタちゃんはカーペットの上ですりすり、ゴロゴロ、ご機嫌でした。



(今日ね、ココロが匂いチェックしてましたよ)



     144_new



そして、おとうの足の間にすっぽりはまり、まったり中のかるびんです。



てっちゃん、ヤキモチ妬くんじゃないかな?



     150_new



風が気持ちいいみたいで、ずっとまったりとしてました。



     200_new



陽が傾いて涼しくなってきたので、みんなで公園に行きました。



家の中では大人しかったかるびん、元気に走り回ります。



写真には写ってませんが、いちごも一緒に遊びましたよ。



そしてコウもニコニコしながら歩いてたはずです。



     218_new



集合写真、これが一番いいものでした。



本当に楽しい1日になりました。



こじ家、コタ家、かるび家、あんこ家の皆様、ありがとうございました。         

今日はおとうもお休み。



待ちに待ったこの日、家族みんなでドキドキしてました。



     264_new



ふふふ、ココロ~、嬉しそうだね。



今日は我が家ににいたん、ねえたんが来てくれました。



     173_new



こじろうにいたん。



     272_new



小太郎にいたん。



     295_new



かるびねえたん。



     265_new



あんこにいたん。



今日はみんな、コウとココロに会いに来てくださいました。



おいしい料理をお腹いっぱい食べて(飼い主が)、別腹といって甘いものも食べて(飼い主が)



お腹一杯になった後はまったりして(飼い主が)・・・・



という感じで楽しい時間を過ごしました。



コギズたちはといいますと・・・・・詳細はまた明日♪



     254_new



集合写真がうまく撮れなかったので、こじママさんがコギ使いになっている様子の写真です。



暑かったけど、楽しかったね。



       



みんなが帰った後、ふと部屋のあるところを見てみました。



一気に華やかになりましたね。



     354



1年たった今でもこうしてコウに会いに来てくださいました。



たくさんのお花やおもちゃ、ウマウマに囲まれて・・・・・嬉しいね、コウ。



今日はみんなと一緒に遊べたかな?



姿は見えなくても、きっとみんな感じることができたはずです。



コウ、ありがとう。こんな素敵な縁を残してくれて。本当にありがとう。      

やっと1週間が終わった~嬉しいな。



暑さのせいか、この週末がとっても嬉しく感じます。でも週末も暑いんですよね。



     005_new



今週は留守番を頑張ってるココロさん。



久しぶりにおとうが昼間帰ってきました。



かなりご機嫌ななめです。



     011_new



でもぽちったNEWおもちゃを進呈したら、すぐにご機嫌になりました。



     020_new



それも大好きなロープのおもちゃです。



ロープはすぐにほどいてしまいます。特技だよね。



昨日のおもちゃもほどこうとして怒られてました。



これは簡単にほどけるかな?



     015_new



遊んで満足のココロさん。



できるだけロープは長持ちさせたいので、時間制限でお願いします。



     



【おまけ】



     017_new



もうひとつの特技、「ローリング舌」。     

今日もあぢいですね。



なんで~こんな~に~あぢい~んだよ~♪(「孫」のメロディにのせて)



決して暑いからというわけではないのですが、先日の「コギもん屋」さんに引き続き



思わずぽちっとしてしまいました。



     004_new



ぽちったのはココロのおもちゃです。



どうだろう?気に入ってくれるかな?



     007_new



しょっぱなから、ぶんぶんと振り回すココロ。



     



かなりご機嫌な感じです。



よかった、よかった。ぽちった甲斐があったわー



     010_new



満足そうなおちりと笑顔。



     012_new



やっぱり気になるのは「タグ」。



ガジガジしちゃってます。食うなよ~



     018_new



そして再びぶんぶん。



(あ、後ろの洗濯物は気になさらずに・・・・)



     030_new



いい笑顔です。



おかあも満足。さぁ、ぽちった分働かないとな。



明日も1日がんばろー!     

あぢいよー、あぢいよー。会社は寒すぎるから、外に出ると暑さにびっくりします。



そういえば、昨日隣の部署でなぜかスイカが振舞われてました。



いーな、スイカ・・・って指くわえてました。スイカ、食いたいな。。。



     003_new



今日はおとうが早番でした。



お隣に不法侵入中。主はまだ帰ってきていません。



    006_new



まるで我が家のような、そんな感じです。



ウマウマを探す余裕も出てきました。



     019_new



いちごちゃんはまだお仕事中です。



遊び相手がいないとつまらないよね。



     026_new



そうしている間に、おかあから帰るコール。



     045_new



なんつー顔しているんだか・・・



     052_new 



暑いけど、頑張って散歩行ってこようね。



今日もどらちゃんのところに行くのかな?

| ホーム |


 ホーム  »次のページ