プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

おとうが休みだった今日。天気も良くてお出かけ日和なのに・・・・



咳がひどいので、外出禁止令が出てしまいました。



たまってた録画番組を見て、ゴロゴロして・・・と過ごしています。あぁもったいない。



   



さて、本編です。あぁ、ちょうど1週間前なんですよねー。楽しかったなー。



ランでランランしたあとは、室内に入っておしゃべり。



     20120630_2



その前にショップのほうを見学。



かわいいのがたくさんじゃ・・・あ、これ、いちごにいいな・・・なんて思ってみたり。



     888_new



飼い主たちは話に花を咲かせ、コギ達はそれにお付き合い。



     897_new



コタママさんのマッサージにうっとり中のココロです。



なんちゅー顔してるんじゃ・・・



     914_new



選手交代で今度は歌おねさんに抱っこしてもらうココロ。



キミは幸せもんだね~



その向こうではおとうがあんこパパさんと何やら熱心に会話中。



おとうの手には自販機で買ったチューハイが・・・すでにランで500mlのビールを空けた



おとう。酔っぱらうとよくしゃべるんです。



実はこのとき何を話したか、あまり覚えてないらしい・・・・



おまけに、あんこパパさんの体をさすっていたらしい(セクハラ???)。



あんこパパさん、申し訳ございません。



さてさて、待ってました、ディナーの時間です。



     854_new



本日のメニュー。



ふふふ、楽しみだわー



さぁ、食べよう!と思ったら、みんなの前にはグラスが・・・・



             Img_0163_new



4月に我が家に来てくださったタチパパさんが、ココロの初旅行のお祝いにと差し入れ



してくださいました。タチパパさん、ごちそうさまでした。



嬉しくて、写真を撮り忘れてしまい、コタ家から写真提供頂きました。すいません。



     188_new



ココロは、浴衣に蝶ネクタイという和洋折衷スタイル。



浴衣は去年コウが着ていたものです。2代目座敷わらしの誕生♪



蝶ネクタイはあんこママさんが作ってくださったものです。ありがと~!



     20120630_3



おいしい匂いに期待するコギズ。



こじにいたんは冷静だったりします。あんこにいたんのこの顔、たまらなくかわいい。



     20120630



そしてお料理はこんな感じでした。



もうね、ボリュームありすぎてお腹が膨れる、膨れる。



それでも食べずにはいられない・・・



牛肉ステーキのソースがめっちゃおいしかった!



このソースのレシピ教えてほしいな~(オーナー、お願いです)。



     171_new



そして、アインちゃんの回復祝いということで、ケーキがプレゼントされました。



怪我をしたときは本当にびっくりしたけど、元気になったアインちゃんの姿を見て



安堵しました。マーメイド・アインを見ることができて嬉しかった。



     163_new



そして、なんと私たち夫婦の結婚記念日(6月16日)、あんこ家ご夫婦の結婚式記念日



(6月23日)のお祝いにケーキのプレゼントがありました。



うっうっ・・・(涙)



皆様ありがとうございます。



     927_new



ケーキを不思議そうに見つめるココロ。



それは君のじゃないんだからね。



     930_new



そして、この日はかるびちゃんのパパ、てっちゃんの誕生日でもありました。



一緒にお祝いしたかったね。来年はしようね!



     190_new



そしてお箸も頂きました。



素敵なサプライズをありがとうございました。



     201_new



そして、晩御飯はいつものカリカリしかもらえず、不貞腐れ気味のココロです。



     221_new



男子ーズで記念撮影。



あらら、あんこちゃんもすねちゃってます。



この後、みんなでホタルを堪能したり(詳しくはこたつさんのブログコタちゃんのブログ



BARで再び話に花を咲かせたり(詳しくはこたつさんのブログ)・・・



ココロの名刺をBARに貼って頂きましたよ~



モンターニャさんに行ったときには探してみてくださいね。



そしてやっぱり富士山見るのは早朝だっぺ!ということで、みんなで5時起きすると



約束し、部屋に戻りました。



(そーいえば、このときぐらいから喉がイガイガしてたんだよね)



     



やっと1日目のレポが終わりました。



実はディナーのときに我が家のカメ子の調子が悪くなってしまいました。



なので2日目は写真が少なめです(疲れてたというのもあるかも・・・・)。



そんな感じで、あと数回ぽぽーんと続きます。





おまけ



ココロさん、今日で8ヶ月になりました~!



着実に大きくなってきているココロ。



昨日動物病院で体重を測ったら、10.25キロになってました。



5月15日では9.65キロだったから、少し増えたくらいですね。



このままキープしてくれるといいけどな。どんな感じになるだろう???


金曜日になりました!やっと休みだ!嬉しいな。



まだ風邪が治っていないので、休養したいと思います。



先週の今ごろは、いろいろかばんに詰め込んで、早く寝なきゃとワクワクしてたなー



あぁ、時間を戻せるなら戻したい。



   



さてさて本編です。



プールで遊んだ後はランでランラン♪



     20120628_1



ココロはアインちゃんに遊んで~と催促します。



それに応じてくれるアインちゃん。



いつもと違う動きをするアインちゃんの姿に興奮するおかあです。



     20120628_2



そして、こじこじにバトンタッチ。



コタちゃんも参戦です。



     772_new



そして勝利の舞(?)



お気に入りのフレグランスがあったみたいです。



     095_new_2



ぶつかり合う男子ーズ。



「あいたっ!」ってなってるのはココロかな?



     20120628_3



前回のひぬまのオフ会からコギプロの相手をしてくれるこじこじ。



この日もこの二人、よくからんでいたな。



こじこじ、プロレスしてくれてありがと♪



     809_new



濡れた体でランをどったんばったんするもんだから、体が汚れてしまいました。



シャワーで汚れを落とします。余裕の表情のココロです。



そういえば去年はここでドヨヨーンとしてたコがいたわね。



     814_new



そしてコタにいたんからレインコートを頂きました。ありがとう!



これで雨の日もお出かけできるね。



     108_new



モンターニャさんのプールはマイナスイオン水。



コタちゃんもふっかふっかになりました。



     106_new



もれなくココロもふっかふっか~



そして別行動だったあんこ家が到着~!



     850_new



長野経由でやってきたあんこちゃん。



長距離移動お疲れ様でした。



     853_new



ココロはあんこママさんと熱ーい抱擁。



あんこパパさん、奥さん浮気してるよー(笑)



     838_new    



コタちゃんの麦わら帽子をかぶったココロです。



夏休みの幼稚園生みたいだ。



しばらくランでわらわらしたあと、室内でディナーの時間まで過ごすことにしました。



今日はここまでです。



いったいいつまで続くのやら・・・・・ふふっ

今日は午後からよく揺れました。



こちらは最大で震度3でしたが・・・・職場にいると震度5にも感じます。



本当に5だったら、建屋崩壊するんじゃないかな・・・・怖っ



まだ風邪が治らす、ハスキーボイスの私です。「夏風邪はなんとかがひく」っていうし。



あ、そういえば江の島の展望台ではしゃいだら、「なんとかと煙は高いところが好き」って



言われたわ。ま、いいんだけどね。



     



さて、本編でございます。



1年ぶりのモンターニャさん、やっと着いたぜ!



一足先に来ていたのは・・・



     059_new



アインちゃん、元気に泳いでおります。マーメイド復活ですね。



嬉しいよ、嬉しいよーアインちゃん。



     061_new



そして、今年もお風呂に浸かっているようなこじこじ。



でも本当に気持ち良さそうな、いい笑顔です。



     626_new



目をまんまるにして泳ぐ小太郎くん。



頑張って泳いでます。



     608_new



そしてココロはといいますと、ライフジャケットを着て様子をうかがっていました。



初めてのプールですからね。無理強いはしません。まずはお水と仲良くならないとね・・・・



って飲むんじゃねーと叫ぶ母。



      20120627_0



プールの真ん中にあるおもちゃが気になるこじこじ。



行きたいけど行けない。



そして後ろから魔の手が・・・・この後本当にどぼーんとなっちゃった。



     20120627_1



アインちゃんが泳ぐ姿を不思議そうに見るココロ。



アインちゃんが移動すると、ココロも移動する。



泳ぎ方を教わっているような感じで、なんとも微笑ましい光景でした。



     661_new_3



じゃ、そろそろ入ってみようか・・・・



どんな反応するかな?



     652_new



そんなに怖がってないかな?たぶん・・・・・



暴れるわけでもないし・・・・



     655_new



でもプール内の滞在時間は短い。



まぁ、仕方ない。初めてだしね。



      672_new



ココロの目の前ではおちりをぷかぷかさせながら、コタにいたんが泳いでます。



ココロ~、こういう感じで泳ぐんだよ~わかった?



     686_new



ちょっとだけ深いところに入れて、手を放してみました。



あらら、できるじゃないの!



     690_new



自力ではあがることができないので、おとうに補助してもらってます。



なんか後ろ姿、哀愁漂ってるね。



去年、壁にへばりついていたコウを思い出すよ(こちら)。



     707_new



おちりをぷかぷかさせながら、頑張って泳ぎます。



     709_new



自力でも上がれるようになりました。



     725_new



おとうとおかあが呼べば、泳ぐかな?ということで、歌おにさんにお願いしてみました。



アインちゃんの声援を受けて、頑張るんだ!ココロ!



     20120627_2



出だしは順調・・・・・・・・でも最短距離で終わってしまった。



でも頑張った!頑張ったよ、ココロ。



最初なんだからこれで充分。少しずつ慣らしていこうね。



      



       



おまけ



     731_new



やっぱり自力では上がることができず、助けを求めてました。   

どうもハスキーボイス(鼻声ともいう)が戻らずに、電話に出るたびに「大丈夫?」と



きかれていたおかあです。今日は風邪薬が効いたのか、やたらに眠い・・・



何度か首がもぎれそうになりながら頑張ってきました。





それでは、その3となりました本編開始です。



湘南をあとにして、海老名から東名高速に乗り(あ、初・東名だ!)、御殿場で降りて



やってきたのは河口湖!



     557



目的の場所までもうすぐです。



そうよ、私はこの日を待ってたのよ。



昨年の山梨旅行、最初に着いた「ドッグリゾートwoof」で暑気受けてしまったおかあ(こちら)。



楽しみにしていたムースヒルズバーガーでハンバーガーを半分しか食べることが



できなかったんです。そのときの悔しさを胸に、とうとうやってきましたのよ!



先に到着し、食事を済ませた(飼い主が)「初めてのコーギー」の小太郎くん。



     563_new_2



お店の入口でご挨拶。



コタちゃん、ウマウマはもらえなかったんだね。



      565_new_2



そして「あいうえアイン♪♪」のアインちゃん。



ココロ、初めましてのご挨拶、ちゃんとできたかな?



     20120625_7_2



右側がおとうがオーダしたもの、左側が私。



去年食べることができなかったアボカドチーズ・・・会いたかったよ、いや、食べたかったよ。



・・・・・・・(堪能中)



うん、おいしー!とひとりで感激しておりました。



よみがえる記憶・・・1年前も感動していたわ。



     20120625_6_2



こちらはこじこじパパさんがオーダしたものです。



夜のことを考えて、控えめにしました。



どちらもかわいらしーメニューだな。オジジ、意外と乙女なのね(笑)



     576_new



テーブルの向こうでは、ウマウマを期待するココロの姿が・・・



さっきコタにいたんに教えてもらったじゃない、もらえないよって。



     573_new



お店から頂いたお水をこじにいたんとふたりで飲んでました。



お腹いっぱい(飼い主が)になったあとは運動だ!(コギが)



向かった先はこちらです。



     241_new



1年ぶりのモンターニャさん。コウとの思い出がたくさんの場所。



ここで新しい思い出を作るぞー!って感じで明日に続きます。



おとうに今日はこれだけ?と言われたけどいーの、いーの。



だって次は盛りだくさんだから♪



でもその3でまだ1日目のお昼だよ・・・いつまで続くんだろう??? 

ふ~。晩御飯を食べすぎてしまいました。苦しいです。



「会社に行ったら、自分の席の荷物がすべてなくなっていて、探してみたら別室のやたらに



騒音がすごいところに移動していて、なんでこんなとこに移動なんですか!と言っている」



夢を見ました・・・心臓に悪い。そのおかげで3時半に飛び起きましたよ。



風邪はまだ治らず、声もこじこじパパの酒焼け(?)のときに負けないくらいかなり



いい感じになっておりました。



咳も出始まったし、なかなか治りません。



それでもあと3日頑張らないとな。本当に席なくなってたら怖いし・・・



     



さて、そろそろ本編に・・・



茨城から4時間、やってきましたよ。ふふふ。



     423



テレビのお天気中継でよく見るこの橋。



     007_new



やってきましたよ、江の島!



朝8時ということで人もまばら・・・お店もまだ開いてません。



この後のスケジュールもあって、江の島の滞在時間はたったの2時間。



たったと先に行きましょう。



     20120625_3



坂を登っていくと大きな鳥居。江島神社がありました。



鳥居の左側にはエスカー、9時からの営業でした。



じゃ、参拝しちゃいましょと、コギズ+パパズを置いて、息を切らしながら階段を昇って



いきました。2日前のライブで全身筋肉痛のおかあ、泣きそうでした。



     435



参拝の前に輪をくぐるけんちゃんの奥さんのゆかさん。



みんなでお参りして、おみくじも引いてきました。



私は「吉」でした・・・



昇ってきた階段を降りて、コギズ+パパズと合流。



     451_new



ココロをカートに乗せた状態で、初・エスカー。



かなりビビってます。



     458_new



先程参拝した神社の前を横切って、さらに上を目指します。



     462_new



途中階段があるので、こんな感じで移動。



頑張れ!おとうとけんちゃん。



     019_new



展望台で記念撮影。



いい腕してるわね、わたち・・・



そのあとエスカーを2回乗って、着いたのがこちらです。



     20120625_4



「サムエル・コッキング苑」。こちらはワンコはカート・インか、抱っこなら入場できます。



そして江の島展望灯台。晴れてたら富士山が見えたはずなのに・・・残念。



     487_new



展望台から見た景色はこちら。ココロはこじ家と一緒にお留守番です。



高所恐怖症のおとう・けんちゃん・ゆかちゃんは怖いと連呼、私はひとりで「きゃー楽しー」と



連呼してました。湘南の風、気持ちよかったー!



     517_new



もう時間だ~ということで、降りて行く途中に紫陽花があったので記念撮影。



鎌倉に行かなくても、ここで見れたから満足♪



そして江の島にはウマウマもたくさんありましたよ。



     20120625_4_2



フレンチトースト専門店の「LON CAFE」。お昼の都合があるので食べるのを断念。



絶対次は食べるぞ!



そしておとうが食べたかった「たこせんべい」。作っているところを見てるだけでも楽しい。



そして海鮮料理がたくさん(私は食べられませんが・・・)。



本当はいろいろ見たかったけど、ぐっとこらえて坂を降りてきました。



ソフトクリームを購入したこじ家。



     052_new



ココロもコーンのところを頂きました。



     549_new



もちろん、こじにいたんもね。



おいしくて、この笑顔。かわいい。



      548_new



初めて食べたアイス、ココロもおいしかったみたいです。



そのあとも、もらえないかとじーっと見てました。



2時間ちょっとの江の島観光でしたが、もう1回来てみたい!っていうくらい楽しかったです。



初めての海ができなかったのが心残り・・・



後ろ髪引かれつつ、湘南をあとにして山梨に向かいます。 



 



長ーいタイトルで綴ってきた週末のブログ。



楽しい余韻に浸りたいのですが、昨日から喉がイガイガ、体中が痛くて眠れず、



熱を出してしまい、思いがけずの5連休となってしまったおかあです。



おとうには「旅行行くと必ず具合が悪くなる」と言われ、こじこじパパには「休むと思った」と



言われ、ちょびっとだけ落ち込んでます。くすん。



でも、楽しい思い出は楽しく綴らんとね。気を取り直してっと。



    



6月某日、「モンターニャさんで予約が空いた」という情報を得た我が家。



ちょうどホタルの季節だし、モンターニャさんはココロを連れて行きたかったし、



「行くべ♪行くべ♪」となりまして、お友達と一緒に宿泊することになりました。



今回はおとうの弟夫婦も一緒に4人+ココロで行くことになりました。



梅雨の時期だけど、天気予報では晴れマークがあったので、気合いを入れて3時に起床。



4時に家を出ました。



     347_new



空は雲がびっしり、水戸を過ぎたら雨が降り出してきました。



天気予報ぜんぜん違うじゃねーか!



でも雨雲は茨城県だけみたいだし、きっと晴れる大丈夫!そう信じて行きました。



     349_new



守谷SAでは雨が上がってました。



キティちゃんの自販機にビビるココロ・・・



トイレ休憩の後は首都高へ突入!



      20120625_1



まず最初に見えたのは東京スカイツリー。



4人でテンション上がりまくり、田舎もん丸出しにしてました。



(あ、さのあママさん、キャマタ通り過ぎちゃった・・・)



     362_new



そんな飼い主たちのテンションとは逆に、けんちゃん(おとうの弟)の膝を枕にして



寝るココロ。朝早かったからかずーっとこんな感じでした。



首都高は渋滞もなくスイスイ。ま、そのために4時に出てきたんですけどね。



そのあと大黒SAに寄る、寄らないでひと悶着ありましたが、多数決(?)で寄ることに



決定!



     376_new



見慣れない光景にココロも興味深々になってました。



     379_new



あ、そうだ。



ココロの朝ごはんもまだだったね。



     390_new



朝ごはんをお店で食べようとしたココロ。



残念ながら、ここは盲導犬しか入れないんだよ。



     386_new



お腹もいっぱいになったし、約束の時間も迫ってきているので、先を急ぎます。



     20120625_2



再び田舎もん丸出しにテンションを挙げた一行。



ベイブリッジに興奮し、おかあの憧れの場所・鎌倉は時間の都合上、通過のみとなり



(次は絶対に行くぞー!)。



湘南の海ではサーファーの数に驚き(茨城でもこんなにいない)、江ノ電通らないかなと



祈ってみたり・・・そんなこんなでいろいろあって・・・



     414_new



目的の場所、江の島に到着です。



休憩も含め、所要時間4時間でした。



     002_new



そしてここでは「湘南の風に吹かれて~こじろう日記~」のこじろうくんと合流。



     006_new



こじこじの案内で、江の島観光をします。



というところで、明日に続きます。      

私は、私は、日立に、戻りました〜♪
山梨から6時間かけて、ようやく我が家に到着! つ、疲れた… ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。 そしてモンターニャさん、お世話になりました。 レポは明日…………書けるかな? とりあえず、今日は寝ます。
私は、私は、日立から旅立ちます♪その13
去年と同じルートで帰ってます。 超・遠回り。 一服中
私は、私は、日立から旅立ちます♪その12
談合坂を通過しました。 渋滞つかまった…………あうっ。
私は、私は、日立から旅立ちます♪その11
異国に来ました。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ