プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日で5月が終わり、明日から6月ですね~



そして今日でココロさん、7ヶ月になりました~!!!



予定より1日早いけど、プレゼントを贈呈♪



     001_new



じっと見つめるココロさん。



一緒に写真を撮りたかったけど、なかなか撮れず・・・・



     002_new



それを取ろうと必死になるココロ。写真がブレブレです。



     009_new



待てないよね、そうだよね。



ココロが見つめているのは、月に1回の高級なウマウマです。



ココロ、初めての体験です。



     016_new



でも、高級なウマウマだとはわからないココロ。



おもちゃと勘違いしています。



     017_new



えぇ、そうですよ。



だから早く食べて頂戴な。



     020_new



なかなか食べてくれません。



くわえてはあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・・



     025_new



食べていいから早くして頂戴。



     



こんな感じでなかなか食べてもらえず、口に入ったのはあげてから10分後でした。



次回は1ヶ月後、ちゃんと食べてくれるかな?



   



今日はおとうが休みだったので、午前中に病院に行きました。



ロイヤルカナンの消化器サポートを購入して、しばらく様子を見ることになりました。



そしてビオフェルミンも。



早くよくなるといいな・・・




今日は穏やかな1日でしたね。ちょっと肌寒かったけど・・・



昨日の雷はすごかった。でもココロは平気でした。



最初の1年ってあまり怖がりませんよね?来年はビビってしまうんじゃないかな?



今日もココロは元気でした。



今も「にゃっぺすっぺ~」って誘うし・・・ブログが作れないです。



でもですね。



     001_new



そうなんですよ。



     004_new



昨日からですね、また、また・・・



     006_new



ココロのうんPが緩くなっちゃったんです。



ロイヤルカナンの消化器サポートからいつものフードに戻した矢先にでした。



     012_new



ココロは元気なんですよ。



食欲もあるし、たくさん遊ぶし。



ただですね、うんPが・・・そしておならもちょっと匂うんです。



     017_new



明日おとうが久しぶりに休みなので、病院に連れて行ってもらおうかなと思ってます。



     021_new



ココロも不思議だよね~



     023_new



今日だって拾い食いしたしね。



散歩の1/4は抱っこしていたような気がする・・・



重くて腰が痛くなりそう。    

只今、絶賛、雷雨中・・・・



会社を出るころにちょうど降り出したので、かれこれ3時間です。



途中停電があり、慌ててランタンをとりだしたおかあです。



すぐに復旧したのですが、今度はノートパソコンがネットにつながらない・・・・焦りました。



無事復旧後、今に至ってます。



会社を出るときにお留守番カメラを見たら、部屋が真っ暗・・・



ココロが怖がっているかもしれないと急いで帰ったのですが、本人はいたって平気。



ずっと寝ていたみたいでした。それからもにゃっぺしたり、ご飯食べて寝たり・・・



そしてその最中に地震が・・・さすがにこっちはビビりましたが・・・



      



さて今日のココロさんです。



昼間散歩から帰ってくると、真っ先にある場所に向かいます。



     001_new



どうやら、ココロ、恋をしているみたいです。



誰にって???いやいや違うんです。



     005new



はい、昨日ご対面したメロンです。



台所に来ると必ずここで見上げてます。



     



語りかけてる様子、伝わってきますか?



メロンにささやいているような感じです。



     008_new



いや、メロンには足ついてねーし。



自分で降りられないしね。残念でした。



     011_new



がっかり・・・でも諦めずにまた見上げる・・・それの繰り返しです。



     014_new



でも今日は会うことができず、いじやけてしまいました。



     019_new



おもちゃに八つ当たりしてもね。



     024_new



これは恋煩い???



でも離しておいても匂いで分かるなんて、やっぱりワンコの臭覚ってすごいな~



     030_new



メロンちゃんをかけて、おとうと勝負です。



果たしてその結果は・・・・

今日は午後から雷雨でしたね。大丈夫でしたか?



こちらは雹らしきものが降ってきました。今年は多いですね~



夏に向かっているんだな~と感じます。



そうそう、昨日は親戚が来て、我が家に夏を届けてくれました。



     002_new



はい、茨城産メロンでございます。



初めて見るメロンに興味津々のココロです。



     004_new



最初はなんだか分からずに吠えたらしいです。



そりゃそうだわな。



     006_new



恐る恐る鼻でツンツン。そしてゴロン。



     007_new



だんだんとわかってきた甘い匂い・・・



     012_new



あー!食べないでちょうだい!!!



     015_new



皆さんはお気づきでしょうか?



メロンのネットがなくなっていることを・・・・



メロンと言えばネット、ネットと言えばあれ・・・・です。



分かりますか、これですよ。



                (めっちゃ吠えてます。音量注意です)



     



がしかし、おとうの狙いを知ってしまったのか、吠えて抵抗し続けてました。



今回は断念です。



     018_new



勝ち誇ったこの笑顔。



うぅ、いつかいつか・・・・



    022_new



ご褒美はメロンと思っているココロ。



残念ですが、まだ完熟ではございません。食べられるのはまだまだ先です。



     024_new



くやしがっているけど、ココロの口に入るかどうかはわからないからね。



まだフードとボーロしか食べてたことないからね。



食べてお腹壊したら大変だ。



あ、うんP戻ってます。でも今日から元のフードに戻るので、とりあえず様子見です。     

なんでこんなに時間が過ぎるのが早いんでしょう?



週末はあっという間ですね~平日は長いのに・・・



今日は朝からいいお天気。



     002_new



朝からココロはだれてました。



この水の飲み方ってどうよ・・・って思いますよね。



そのあといちごちゃんからの誘いを受けて、公園に行ってきました。



     015_new



いちごの後ろをくっついて歩くココロ。



微笑ましい光景です。でもいちごはすぐに飽きちゃって家に帰ろうとします。



     022_new



夏の日差しです。



すっぴんで行ったけど、ま、いっか~



     030_new



なぜかシロツメグサに囲まれて、カメラ目線のココロ。



「流し目王子?」



     041_new



広場のほうは草刈していないので、公園というよりは草原になってます。



     046_new



ココロの背丈より高いんじゃないかな?



でもそれがいいのか、テンション高めです。



     049_new



草を飛び越えるような感じで走る、走る。



その姿はまるでウサギのようです。



リードを持って追いかけるおかあ、写真がうまく撮れません。



液晶が見えなーい!



     057_new



しゃーねーなって感じで待ってくれてます。



動画を撮りたいけど、タイミングが合わず。



そういえばロングリードってどこ行ったっぺ・・・



     063



こんな風に楽しそうな表情を見ると、私も嬉しくなります。



やっぱりコギには草原が似合う。



これからたくさん公園で遊ぼうね~        

やっと土曜日。



午前中は2時間ほどお留守番をしていたココロです。



おかあが帰ってきたとき、歓迎してくれるかなと思ったのですが、寝ぼけて歓迎の舞はなし。



平日はいつも寝ている時間だからね・・・



午後もこんな感じで寝てました。



     002_new



写真を撮っていたら起きちゃった・・・



そうそう、タマ様があったところも腫れがひいてペッたんこになりました。



傷も小さいです。



     005_new



寝ているところを邪魔されたココロ。



かなり不機嫌です。



     011_new



ウッドデッキに移動して、いちごちゃんちを見てました。



     012_new



隣の芝生は青いのか・・・コウもそんな感じだったな。



     016_new



それとこれとは話が違うような・・・



残念だけど、そういう取引はいたしません。



     022_new



ま、家出しても5歩で行ける距離だからいいけどね。



でもおとうは寂しがるか・・・



    



ココロのお腹ですが、昨日の夜からフードを変えてみました。



今朝、2回うんPをしたのですがまだゆるゆる、でも少しよくなってきたようです。



でも玄関でするのはやめてほしかった・・・



夕方散歩に行く前に1回。ゆるいどころかカチコチでした。



散歩中に2回、どちらも程よい感じでした。



そうなるとフードの影響???去勢前までは普通だったので納得できないんですけどね。



とりあえずあと2日、様子を見てみようと思います。     

やっと来ました金曜日!今週1週間は長かったな・・・



そして今日もココロはお留守番。昼休みにカメラでチェックをしたら暴れてました。



「うぉぉぉ!やめてぇぇ!」とスマホに向かって叫んじゃいましたよ。



おとうが早く帰ってきたので、外に出ることに・・・



     002_new



玄関でスタンバイしてます。



好きだよね~



     012_new



でも雨が降っているので、お隣のウッドデッキで遊びます。



     015_new



いちごちゃんがご帰宅です。嬉しそうな尻尾だな。



いちごちゃんは散歩・・・



     027_new



ココロはというとお留守番です。



シャコタンはお腹が汚れるからね。



     029_new



ちょっとだけムキっとして、催促中。



     033_new



そんなココロの祈りは届くのか・・・



     048_new



フセしているときでも、後ろ足は散歩に行く準備をしています。



     060_new



そしていちごが散歩から帰ってきました。



お出迎えするココロ。



     062_new



歓迎しているのかと思ったら、すねていました。



このあとおかあが帰ってきて、雨もあがってきたので、うんPをさせるために公園の



周りをうろうろとしてました。



うんPはすぐしてくれたのですが、やっぱりゆるい・・・



そのまま病院に直行しました。



体重は9.8キロ(増えてます)。便には異常なし、お腹の音も異常なし。



食欲あるし、元気だし、原因がわかりません・・・



下痢止めのお薬と、ステロイド剤、そしてロイヤルカナンの消化器サポートをもらって



きました。



とりあえずこれで3日間様子を見ることにしました。



去勢手術から10日目。まだちゃんとしたうんPを出したことがありません。



原因がわからないから余計に心配です。早く治ってほしいな・・・

晩御飯を食べた後、ブログを更新した気持ちになって、まったり過ごしていたおかあです。



やべぇ、やべぇ。



今日はずっと金曜日だって思ってたし・・・明日、行きたくないなー



     003_new



今日はおとうが早番でした。



留守番でストレスMAXなココロ。ケージの中も荒らしたあとがあったし・・・



散歩のときは嬉しそうに跳ねてます。



     004_new



散歩に出てすること、いちごちゃんの健康チェック。



でも歩きにくそうだけど・・・



     010_new



お手紙チェックはかかせません。



しっかり内容を確認してから・・・



     013_new



短い足をあげて、お手紙のお返事を書きます。



いっちょまえだよねー。



     014_new



実はこの前におとうとバトルが勃発!



どうしても拾い食いをしちゃいます。



なんか勝ち誇ったような感じですが、実際はぼろ負けです(笑)



     016_new



散歩途中にあったピンクのお花。



でもココロは全く興味なしって感じでした。



     031_new



時々こんな感じでいちごの足元にもぐりこみます。



いったい何をしたいのかな???



一緒に散歩ができるのが嬉しくて、楽しいんでしょうね。





追記:



楽しい散歩だったんですが、今日もうんPは緩かった・・・



抗生剤が原因じゃないような気がする・・・



      

ここ数日、右腕に違和感を感じていたおかあ。



筋肉痛?でもそこまで痛くないし、なんか張っている感じ・・・



その原因が今日判明いたしました、です。



それは散歩中のココロの拾い食い。



「ダメ!」ってリードを引くときに変に力が入っているんでしょうね。



     003_new



そんなココロさん、おとうとの散歩のときもしているようです。



拾い食いはダメだよ~って言ってるんですけどね。



外の空気に慣れたのか、いろんなことに興味深々すぎて・・・



     006_new



あ、きこえてないふり?



そんなに大きな耳なのに・・・



     007_new



あら?今度は見えないふり?



「じゃ、おとうご飯食べようかな」と言うと・・・



     014_new



聞こえてるし・・・



拾い食いする子はあげませんよ。



     015_new



不貞腐れてしまいました。



散歩途中、拾い食いするポイントがあるので、そこは早歩きしたりして関心をそらして



いるんですけどね。でも今日は桜の木の下に実が落ちていて、それを必死に食べようと



してました。



どうにもならなくて抱っこです。腕も痛くなるわな~



     022_new



お昼ご飯食べました。



幸せそうだね。



     029_new



最近思うのですが、額のハートマークがほそーくなっているような気がします。



     039_new



かろうじてハートに見えるかな?



写真見て思ったのですが、今日陽が射していたんですね~



こちら地方は曇りで、気温も低かったです。明日は暖かくなるのかな?   

今日は1日寒かったですね。今も足が冷えて冷たいです。



明日はまた気温が上昇するとか・・・体、ついていけるかしら???



昼間おとうが帰ってきたのですが、雨で散歩に行けなかったココロ。



    001_new



お昼ご飯を準備していると駆け寄ってきて、様子を伺います。



食欲が出てきて嬉しい限りです。



     004_new



ふやかしている間はこんな感じ。



じーっとおとうのことを見ています。



    008_new



おとうは食べないと思うけどね。



疑いのまなざしが・・・・こわいです。



     010_new



でも集中力が途切れてしまい、へそ天で監視中。



     019_new



気持ちよくなって眠くなってきちゃったみたいです。



     022_new



眠気に負けないように、食い気で起きていようとするココロ。



どちらが勝つだろう???



   



今日のうんPもやや緩め。



でも少しはよくなってきてるかな???



今まで錠剤を飲んでくれてたんですが、夕方は拒否されました。



数分間の格闘後、ウマウマと一緒にあげて飲んでもらいました。



これはまずいな・・・・     

| ホーム |


 ホーム  »次のページ