プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は土曜日♪



おとうは仕事、おかあは休み、ココロは・・・・



     009_new



ブレブレですが、元気いっぱいです。



朝から部屋の中を駆け回って、ソファーからも飛び降りて・・・



(写真の下にクッションあります)



     033_new



???



ココロがなにか伝えたいようです。



あぁ、今日で5ヶ月だよーっていいたいのね。



今月はケポケポしたりしてご心配をおかけしましたが、元気でございます。



初・散歩もしたし、どんどん世界が広がってきてますね。



     043_new



雨が降る前に散歩に行こうかなと思っていたのですが、強風が吹いていたこちら地方、



断念してしまいました。砂とか、物が飛んでるし・・・



     047_new



仕方ないので、朝寝です。



この姿勢で寝る姿、大好きです。なんか前足がちょんとしてかわいいんですよね。



     050_new



えへへとニヤケながら見ていたら、寝がえりを打たれてしまいました。



残念だわ。でも横になったときのプニプニも好きだからいいのだー!



     054_new



写真を見て思ったのですが、胴がまたさらに伸びたような気がします。



背中のタプタプも気になるのですが、でもくびれがあるので大丈夫かな?



ウエストがあってうらやましい。



     055_new



この笑顔を見てすぐに、おかあも朝寝をしました。



その時に夢を見たのですが、電話でコギ友さんとお話をする夢でした。



どこかで会合があるみたいで、場所はどこですか?って確認しているんです。



よーく聞いてみると市内にある漁港・・・なんで???



「ココロがまだ小さいので今日は無理ですが、次は参加します。いつですか?」と聞いたら



「10月です」と言われました。



電話の相手はRママさんとYおかんさんとおとんさん。



皆さんと遊びたいというおかあの願望が出たのかもしれません。



そんな楽しい夢のあとに、会社からトラブルの電話・・・・



ココロにはお留守番をしてもらい、出勤してきました。



片道30分、往復1時間、そして作業時間はわずか10分・・・・まじかよ。



なのに駐車料金200円(タダにもできるんですが、手続きが面倒だったので)・・・



はぁ・・・でした。



帰って来てからは、実家のパソコンの設定作業をしてました。



     058_new



作業中、ココロシッターが来てくれましたよ。



めっちゃ嬉しそうなココロです。



     062_new



もってこい遊びをしたり、ホリホリしたり、いじわるでぴふぴふを給水器に乗せられたり・・・



たくさん遊んでもらいました。



今はココロさん爆睡中です。



私も設定作業頑張らないと・・・



    



【追加】昨日ココロがいた場所は、ある乗り物でした。


やっと1週間が終わりました~!そして2011年度も終わった~!



今日はおとうが早番。昼間は帰ってきませんでした。



ココロはといいますと・・・・



     123



ベッドでくーぴー。顔が笑っているように見えます。



ウマウマの夢でも見ているのでしょうか・・・・



起きた後は昨日のようにトイレの上にベッドを乗せてました。ははは。



   



おとうが帰ってきた後は、ふたりでお散歩。



     002_new



駅前に着いたとき、ココロがなにか見つけました。



そこにはおとうの知り合いの方が・・・・



    015_new



そしてココロさん、何やら怯えております。



あらら、どうしたんでしょう?



     019_new



でもすぐに慣れたのか、表情にも余裕が・・・・



あ、でも引きつってるか・・・



     030_new



落ち着いたのもつかの間、すぐにこんな感じになってしまいました。



さて、ここで問題。ココロとおとうがいるのはどーこだ?



コウも経験したことのないかも・・・



     036_new



再び散歩コースに戻ります。



緊張の連続だったココロ、ホッとした様子です。



     044_new



散歩途中で、おとうの知り合いの方に会いました。



ご挨拶は忘れずに・・・



     053_new



ここでおかあから「帰るコール」。



急いで家に帰ります。



     059_new



今日の散歩はなんだかんだで1時間以上。



かなりお疲れの様子です。



     103_new



お隣に行って、いちごちゃんに散歩の報告をしてきました。



     081_new



はい、ココロさん、迷子札をつけました。



昨日の小太郎くんのブログ(→こちら)を読んで、改めてその大切さを思ったからです。



いろんなことに興味津々のココロ。



ちょっとした油断で迷子になる可能性はあります。



いざというときにすぐにわかるようにしたいですね。



でもそうならないように、日ごろから注意していきたいと思います。 



   



そうだ!



今日でコウ、4歳3ヶ月!そして明日でココロは5ヶ月です♪



   

今日は定時後に勉強会がありまして、帰りが遅くなってしまいました。



なので夕方の散歩は行けず・・・・



でもお昼におとうと一緒にお出かけしたココロです。



     002_new



家の前にある公園。



最初はちょっと緊張気味。なんかロボットに見える・・・・AIBOってありましたよね。



     001_new



しばらくすると満面の笑み。



うちに来て、なかなかコギスマイルを見せてくれなかったココロ。



最近はよく笑います。そしてよくしゃべる・・・



     008_new



遊び足りなかったようで、なんちゃってドッグランに行きました。



おぉ、気合い入ってる!



     014_new



ポカポカ日差しの中、お隣の庭にも春がやってきたようです。



お花の香り、してるかな?



     017_new



桜のつぼみも膨らんできそうな、そんなお天気です。



うちの庭(庭って言うかな???)は殺風景だから本当はお花を植えたいんですが



お世話ができないんですよね。憧れはあるんですけどね。



     019_new



お昼ご飯の時間になったので、撤収です。



ココロはちょっと物足りなそう。



     028_new



ご飯を待っている間のココロ。



超・ごきげんさんです。



     029_new



くわえているのはたい焼きのおもちゃですけどね。



最近、こちらのおもちゃがお気に入り。



     033_new



へそ天カミカミだってしちゃいますよ~



そしておとうは再びお仕事へ・・・・



勉強前にお留守番カメラで見たココロです。



     035



これを見た瞬間、「あ゙~!!!!」って叫んでしまいました。



トイレの上にベッドがある!!!



めっちゃ退屈そうなココロです。



勉強会が終わって、再びカメラを見たら真っ黒・・・・・



カメラ壊れたかと思いました。



部屋が真っ暗だったんです。すぐにお隣さんに電話して明かりをつけてもらいました。



明日行けばお休み~!ココロもお留守番頑張っぺね~!

今日は少し早く帰宅しました。



帰りに寄ったケーキ屋さん。



     20120328_new



毎日通ってもいいくらい、とってもうまいです。



あっさりだから胃がもたれない。幸せ~



     



あ、いかん。ブログの主役が違うじゃないか。



今日のココロです。



     001_new



昼間、おとうと一緒にやってきたのは近所にある河原です。



後ろ足が超・ゴキゲン♪なココロです。



     006_new



初めて見る光景にドキドキ。



恐る恐る近づいていきます。



     009_new



こういうときはかなりビビり屋さんです。



耳開いちゃってるし・・・



     013_new



そして、表情が硬い・・・・



そうよ、この川は秋になると鮭がやってきます。コウと一緒に見たっけなー



     022_new



今日は天気もいいから水面がキラキラ。



河原には「オオイヌノフグリ」が咲いてました。春ですね~



ちなみにオオイヌノフグリをググってみたのですが、その由来にびっくりしました。



ちょっとここでは書けないので、ググってみてくださいね~



     026_new



さらさらと流れる春の小川に興味津々。



     028_new



でも腰がひけちゃってます。



慣れれば泳ぐだろうか???



そういえばお風呂にまだ入れたことないです。今週末が狙い目かしら???



     032_new



最後には笑顔になってました~!



少しずついろんなことを勉強していこうね。今度はおかあも連れて行って~!



     034_new



家に帰ってからのココロ。



なんかおっさんみたいなんですけど・・・



     036_new



気持ち良さそうだな。



唇(?)のたぷたぷがたまりません。

今日夕方の散歩のときに、前からちょっとやんちゃそうな高校生が歩いてきました。



ココロはどんな人でも喜んで近づいてしまうので、ちょっと足元につけておいたんです。



すれ違うまでずっと下を向いて注意してました。



すれ違った瞬間、



                    かわいい~



と言ってくれました。それも甘~い声で。



その表情を見ることはできませんでしたが、人を見かけで判断しちゃいけないと



反省したおかあです。



    



今日はポカポカいい天気~



昼間おとうと一緒に公園に行きました。



     007_new



気持ち良さそうにぽけ~っとしているココロです。



     010_new



でもすぐに公園の中をウロウロ。



おとうがおちりを撮っていたら、怒られてしまいました。



     014_new



鼻歌まじりにお手紙チェック。



ご機嫌のようです。



そして、ココロさん、初めてロングリードをつけてみました。



     026_new



ディスクをさせたかったんですけどね。



ディスクじゃなくて、リードをもってこいしちゃいました。



     027_new



そのままお散歩に・・・



もうね、笑顔が止まりません。



     033_new



家の前に着いた後もニコニコでした。



なかなか家族全員そろっての散歩ができてないけど(この前おかあ寝てたし・・・)



今週末はお出かけできるかな?



    



*********************************



     041_new      



               ココロからのお知らせです



      



緑書房の雑誌「Wan-犬と暮らす毎日」 5月号(→こちら)はコーギー特集です。



先日取材を受けまして、ココロが載ることになりました♪



(昨日になって編集部の方から紹介してもいいよと言われましたので・・・)



発売日は 4月14日予定 です。



取材の様子はまた後日にでも・・・



*********************************

今日、新しい社員証が配布されてきました。



そこに貼られてる自分の写真を見て、思わず絶句してしまったおかあです。



なにこれ、顔黒いし、髪ぼさぼさだし・・・これを首からかけるの?



上から別の写真を貼ってしまおうかと思うくらい。あぁ恥ずかしい・・・



    



今日はお休みの予定だったおとうでしたが、人が足りず出勤となってしまいました。



お昼には帰ってきたので、ココロと散歩に行ったのですが、途中で雨が降ってきたので



引き返してきたそうです。



     007_new



不完全燃焼だったココロ。



おとうに遊ぼうとお誘いします。



     



                       (音量注意です)



にゃっぺ遊びするときは、よくしゃべります。



たくさん遊んで満足した後はお昼寝。



     011_new



気持ち良さそうに寝ています。



     012_new



ココロの開きです。



そうそう、お腹のところに模様が出てきました。



     013_new



びよーんと伸びしたら。



     017_new



今度はまんまる。



向きを変えれば、ココロのCにも見える。



ロゴマークにできないかな?って絵心まったくないので無理ですが・・・・



    



おかあが仕事から帰ってきたときはいい天気だったので、本日2回目の散歩に



行ってきました。外の空気に慣れてきたのか、引っ張るようになりました。



ガンガン引っ張ったら、立ち止まり、アイコンタクトができたら前進、それの繰り返しです。



最初が肝心ですからね。



   



家に帰ってから、一通り遊んだ後はご飯の催促。



     019_new



ふやかしたばかりだし、さぁブログ作ろうかなと思ったら・・・・



     026_new



おかあのところにもぐりこんできて、寝始めてしまいました。



あ、これではブログ作れない・・・・



     031_new



でも気持ち良さそうに寝るので、ご飯ができるまでの間こうしてました。



暖かくて気持ちいいのですが、重くなったからか足がしびれてしまいました。



ほんと大きくなったよなー    

今日は朝から晴れたり、雨が降ったり、不安定なお天気。



昨日と同様、おとうが仕事だったので、ふたりでまったりと過ごしてました。



和室の掃除???なんのことでしたっけ???



今日はおとうが早く帰ってきたので、お散歩に行きました。



おかあ?おかあはその頃夢の中・・・・あはっ。



     062_new_2



お手紙確認中のココロ。おちりがむずむずしてます。



いちごが後ろについて並ぶ光景、どこかで見たことありますね。



     070_new_2



においのもとはココロのおちりだったみたいです。



     073_new_2



そんなににおうのかしら???



そろそろお風呂入れないとまずいかな・・・



     081_new_2



再びココロのにおいをチェックするいちごです。



     085_new



そうそう、散歩の途中で若いお姉さんに声かけられて、ナデナデしてもらったそうです。



とーっても嬉しそうにしていたらしいですよ。



いちごママに「やっぱり若い子がいいのかしらね」と言われたココロです。



    004_new



帰ってきてからこんな感じでお水を飲んでました。



どこまで横着してるんだか・・・



     



ココロのケポですが、今日は落ち着いています。



昨日の夜になって、うんPの中にうさぎちゃんのぬいぐるみの尻尾がありました。



もしかして原因はこれかもしれません・・・・・



最近、いろんなものを破壊しているココロ、飼い主が注意しないとと改めて思いました。



破壊予防・・・・ではないですが、こんなアイテムを出してみました。



     042_new



コング フォブラーというものです。



中におやつを入れることができます。



     



いろいろと考えながら、出そうとしてます。



出た時の自慢げな表情がなんとも言えません。

昨日の夜から「明日は和室の掃除、明日は和室の掃除・・・・」とずっとつぶやいていた



おかあです。今日晴れて暖かくなるって言ったのに・・・・断念しました。



   



実は今朝2時過ぎに、2回ほどココロがケポしました。



胃液っぽいのだったので、しばらく様子見。



そのまま朝を迎えました。



朝になったらなったで、今度はおかあが不調。胃腸をやられてました。



仕事のおとうを送り出した後、午前中はふたりでずーっと寝てました。



     002_new_2



お昼前に起床。やっと開いた雨戸です。



ってかココロ・・・・



     003_new_2



サッシを閉めたいんだけど、ココロのおちりが挟まってるんだけど・・・



     004_new



まぁ、部屋の空気を入れ替えたと思えばいいんですけどね。



     006_new



まだ寝足りないのか、本調子じゃないのかな???



大きなあくびです。



お昼ご飯を食べた後、いちごママやじいじ、せいくんが来てくれたので、たくさん遊びました。



    012_new



再びお昼寝に突入したココロ。



     014_new



寝がえりをしたのはいいのですが、なんか窮屈そうな体勢です。



     015_new



アゴのアップ♪



特に意味はないんですけどね。



上唇のたぷっがたまりません。



    



雨上がりだったので散歩もお休み。



何もなく普通の休日になりました。まぁ、こんな日があってもいいかなー



季節の変わり目ということもあり、体調も心配です。



今日はケポしないといいなー。  

今日の昼休みのこと。



携帯に不在着信があったので、見てみたら知らない番号でした。



「03」で始まるし・・・調べてみたら、「NHKホール」からでした。



全然身に覚えがないし・・・・



あら?何かしら?コンサートの出演依頼?なんて同僚と話してました。



怖くて掛け直ししませんでしたけどね。



     



さて、今日のココロです。



実は今朝4時半過ぎに、ケポしました。そのあとは元気だったので、いつもよりご飯の



量を減らして、様子を見ることにしました。



     029_new



有休をほとんど使い果たしてしまったおかあ、泣く泣く会社に行きました。



会社からこまめにカメラで様子をチェック。



こんな感じでずーっと寝てました。あまりにも動かないので、大丈夫だよねと何度も確認。



11時にはおとうが帰ってきて、見てみるととっても元気でした。



雨が降る前に散歩に行って、お疲れ気味のココロです。



     005_new



朝ご飯が少なかったからか、ガス欠気味です。



     006_new



気持ち良さそうに寝ています。



それにしてもヒゲ伸びたな・・・・カットしたいという気持ちを抑え、撮影しているおとうです。



     007_new



改めて見ると大きくなったなーと思います。



     010_new



一緒に添い寝したいな。



でも寝ると起きだして、耳とか噛むんですよね・・・キケン、キケン。



    022_new



私が家に帰ると、いつものおもちゃを持ってきて遊んでの催促。



よーく見てみると下の歯がしっかりしてきました。



     



                    (音量注意です)



そしていつもの遊び。



にゃーっぺ!が進化しています。ためる時間が長くなりました。



     030_new



ご飯ができるまで、仮眠中・・・



それにしても胴が長くなってきたな・・・・      

今日は暖かくなるという天気予報。



朝出勤する時に目がとてもかゆくなりました。もしかして花粉症!?



でも会社に着いたら治っちゃいました。まだまだ認めたくないです。



   



今日はおとうが昼間帰ってきたので、お散歩に行ってきました。



     004_new



ココロ、超ごきげんです。



地面にうつる影も超ごきげんです。



     006_new



散歩途中には見覚えのある地下道が・・・



ここを通ればいちごちゃんのいる事務所に行けるのですが、大きな水たまりがあったので



断念しました。



     010_new



いつもの散歩コースに戻り、最寄りの駅につきました。



ずっとニコニコして、ほんと楽しそう。



     017_new



そして家の前にある公園に到着。



初めて地面に足をつけた場所です。



     026_new



最初はビクビクしてたけど、もう平気だね。



     030_new



お手紙もちゃんとして、着実に成長しています。



     031_new



外に慣れてきたのか、本当にニコニコが増えました。



実は夕方にもおかあと一緒に2回目のお散歩に行ったんです。



最初は硬い表情でしたが、ずっとニコニコしてました。



そんなココロを見て、おかあもニコニコしてました。   

| ホーム |


 ホーム  »次のページ