プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

雪が降った2月29日。今年はうるう年・・・・



プロフィールの表示を確認しました。



ココロ、4ヶ月になりました~!そしてコウは4歳2ヶ月。



2人そろってお祝いだ!うるう月(2・4・6・9・11月)は一緒にお祝いになるんですねー



どんどん成長していくココロ、先程、自宅の体重計で体重を量ってみました。



ぴったり6キロ。大きくなっております。



今日はおとうがお昼に帰ってきたので、ウッドデッキに出してみました。



この前は積もった雪をなんの躊躇もなく食べ続けたココロ、今日はといいますと・・・



     015_new



かなりビビってます。



     018_new



この前は雨にビビり、今日は雪・・・・



上からどんどん降ってくるのが怖いのかな?



     022_new



積もる雪を食べるかなと思っていたのですが、今回はとても警戒しています。



違うものと思っているのかな?



そんな様子を動画でどうぞ。



      



明らかに挙動不審です。



     031_new



ココロにとっては2回目の雪。



その目にはどんなふうに映ったんだろう?



今週末には3回目のワクチン接種。



2週間後には狭かった世界が一気に広がります。



そのときココロはどのように感じるだろう。



なんかコウよりもビビりそうな感じがします。その様子が今から楽しみです。





明日は仕事で帰りが遅くなりそうです。



更新時間が遅くなると思います。あぁ気が重い・・・


今日の午後、また揺れましたねー



たまたま、事務室ではなく外にいたので大きくは感じなかったのですが、事務室では



かなり揺れたようです。



ココロはおとうと一緒だったので大丈夫でした。



全国、いたるところで揺れてますね。防災意識をもっと強めないといけないのかな。





今日のココロです。



     003_new



熱心におもちゃをはむはむ中・・・



最近、ロープや麻のおもちゃを噛む機会が増えました。



そろそろ抜ける時期かしら?



兄弟のデュークくんはもう下の歯が抜けたって言ってたし・・・



     005_new



今度は乳歯コレクションしないとな。



コウのときは、人間の子供と同じように「下の歯は屋根の上、上の歯は軒下」って



やってたんです。



アホですよね・・・・ちゃんと取っておけばよかった・・・



     006_new



本当は今日、3回目のワクチン接種の予定だったんですが、仕事なので週末に延期。



なんかだんだんと大人になるステップを進んでるのよね~としみじみ思う飼い主です。



    011_new



はむはむに飽きるとお外で日向ぼっこ。



ワンコなのに猫背???やっぱりおじいちゃんに見えます。



私が帰って来てからもひとりでカミカミ。



     019_new



お気に入りのコ・レオくん。



へそ天カミカミ炸裂です。



     023_new



カミカミしている間、「あうー」とひとりでおしゃべりしています。



     



                   (音量注意でお願いします)



撮影したらしゃべらなくなっちゃった・・・



何を言っているか、知りたいなー



    



天気予報では明日は雪みたいですね。



茨城では10センチ積雪の予報です。



明日は電車通勤確定かな???    

昨日はおとうの疑問に対して、コメント頂きありがとうございました。



鼻がいきなり割れたら怖いですよね(笑)



みんなも同じで割れていると知って、おとうも安心したようです。



ココロの鼻を見るたびに騒ぐから、うるさいったらありゃしない・・・・



   



さて、今日のココロさん。



新しい部屋に置いたベッドが気に入ったらしく、今朝もこんな感じで寝てました。



     001_new



なんかこのアングル、首だけで怖いんだけど・・・



実はこれと同じベッドが2階の寝室にもあるんですけど、使っているところ見てないんです。



いつも寝てるのはコウが使っていた長座布団。



匂いがついているから落ち着くのかな?



     003_new



あ、怒られちゃった・・・



なんで2階では使わないのに、1階では使う?謎が深まるばかりです。



    





     008_new



そして今日はおとうが10時過ぎに帰ってきました。



かなりご機嫌斜めのココロ。



やっぱりお留守番は嫌だよね。



     011_new



ぐれられたら困るんですけど・・・



いつもだと夕方に仕事に戻るおとうなのですが、実はおとうの今日の仕事がほかの



人とダブってしまってまして・・・・



             「ワンコが待っているので帰ります!!!」



と言ったか、言わないか・・・・で午後はお休みになってしまいました。



     012_new



おとうがずっといると分かったからか、安心して眠るココロです。



     013_new



安心しきった寝顔です。



     016_new



ふふふ。



夢の中でウマウマもらっているのかな?



   



ウマウマと言えば、さっきテレビで、お寿司の特集が流れてました。



それを見て、おとうがずーーーーっとため息まじりで「いいなー、くいてー」と連呼してました。



夕飯前にテレビでウマウマ見ちゃうのって、ある意味地獄ですよねー。    

おとうが仕事だった今日。



5時に起きたココロは朝ごはんを食べた後、めずらしくベッドで寝ていました。



     011_new



顔が出てるし・・・つらくないのかな?



実はいびきをかいてます。動画を撮ってみたんですが、音が入ってませんでした。



   



お昼にはあんこちゃんご一家が遊びに来てくれました。



     015_new



今日が初めましてのあんこパパさんとココロ。



ココロは遊ぼうと誘ってます。



     018_new



この嬉しそうな顔!



いい遊び相手になってくださいました。



     024_new



車でお留守番していたあんこちゃんと一緒に公園へ。



あんこちゃんを不思議そうに見つめるココロ。



     029_new



それに気づいたあんこちゃん。



ジャンプしてご挨拶です。



     033_new



ジャンピング・ご挨拶にちょっとビビり気味のココロ。



     035_new



でもこの後こんな感じでお話しできてました。



あんこちゃん、かるびちゃんと同じカートだからそう思ったんだね。



この前はかるびちゃんの借りたしね。



     041_new



そのあと家に戻り、あんこママさんに甘えるココロ。



おかあにもそんなに甘えないのに・・・・



     045_new



たくさん遊んでもらって満足のココロでした。



帰った後も爆睡中です。



あんこパパさん、ママさん、あんこちゃん、ありがとうございました。



また一緒に遊んでくださいね~!



     



おまけ



コウのときもそうだったのですが、おとうが数日前から「ココロの鼻が割れてる!」



ずっと言ってます。



     002_new   



みんな割れてるよって言ってるんですけどね。



「口のところまで割れてたっけ?」と言っております。



みなさんのコギちゃんはどうですか?



ちゃんと割れてますよね???   

今日は冷たい雨でしたね。



最近暖かだったのに、また寒くなって、体調もいまひとつ・・・そんな感じです。



   



昨日の夜のこと。ココロはある伝説(おおげさな・・・)を作りました。



     003_new



大好きなロープのおもちゃ、いつのまにかほどいちゃったんです。



ロープが大好きで、いつも噛んでくちゃくちゃはしてたんですけどね。



突然の出来事に、おかあびっくりです。



     



持ちあげてみると、あらびっくり~



いつのまにそんな技を覚えたんだろう。



「コーギーらいふ ー Life with Corgi」のこなちゃんを思い出しました。



     008_new



このままだと食べそうな勢いだったので、大好きなロープは一度回収することに・・・



懸命に抵抗するココロ。



でも大丈夫、新しいロープ準備しているから。



     013_new



なんかとっても愛おしそうにしてるんですけど・・・・



     



ちゃんと急所(?)を噛んでるんですよね。



これがほどけるのも時間の問題かな・・・・・?「さつま編み」(こなちゃんの記事より)



覚えないとダメだろうか?



   



そして今日、おとうが休みだったので、午前中からとあるプロジェクトを実行しました。



(って、私は何もしてないんですけどねー)



     021_new



はい、ココロのおうちの改造です。



お留守番中にこんなこと(→こちら)があったので、頑丈なおうちを購入しました。



     027_new



でき上がりを見て、ガジガジできると喜ぶ?ココロ。



そしてそれはまずいと悩む飼い主・・・・・



     031_new



ガジガジ防止としてケージinケージにしました。面積もやや広め。



お友達が入っても大丈夫そうです♪



新しいおうちにココロ、ちょっと戸惑ってます。慣れてもらわないとねー



    



夕方にはいちごが散歩のお誘いに来てくれました。



     043_new



行きたかったんだけどね。今日はおうちでお留守番です。



というのは、実はこのときおかあが昼寝してたから・・・・ふふふ。



     048_new



いちごねえたんを見送るココロです。



ほんとは一緒に行きたかったのかな?



     052_new



いちごを見送った後はソファーで寝てしまいました。



寒いのでおとうが毛布をかけてくれましたよー



雨でお出かけはできなかったけど、いろんなことがあった1日でした。         

やっと1週間が終わった~!



金曜日の夜ほど嬉しい時間はありません。



明日は何をしようかな?



    



今日もおとうはお昼に帰ってきました。



帰りは22時過ぎ・・・・果たしてそれまで起きていられるかな、私・・・・・



     002_new



今日は天気も良く、暖か~



ココロもウッドデッキで日向ぼっこです。



最初は怖がったウッドデッキ。今ではサッシを開けると飛び出していきます。



     003_new



かなりご機嫌さんです。気持ち良さそうだ。



この時間、おかあは働いていたんだよ(涙)。



     006_new



なんかこのポーズ、色っぽく見える・・・・



グラビアアイドルを意識した???



     008_new



でもこっちの写真は、縁側で日向ぼっこするおじいちゃんに見える。



     017_new



日光浴して気持ちよくなったココロ。



ソファーに登ってお昼寝です。



     018_new



でっかいあくび。



ヒゲ、伸びてきたな~



     020_new



そしておとうがココロにいたずら♪



極悪顔に変身です。くぅパパさ~ん!コレクションにいかがでしょう?



でもちょっとぼやけちゃった・・・また撮ってみようっと。



   



おまけ。



     024new



さっき、ココロのおちりがボコっとなっていたので、触ってみたらずぼっと抜けました。



パピ毛のちり毛。



びっくりするくらい、おちりの毛が密集しています。        

やっと木曜日が終わりました!あと1日だ~!



腱鞘炎が治らず、湿布を貼りながら仕事をしてます。



そして肩こりもひどい・・・・週末マッサージ行こうかな。



   



今日もおとうはお昼に帰ってきました。



ウッドデッキに出たココロ。



     007_new



昨日はいい天気で日向ぼっこしたのにって不思議そうに見ています。



     009_new



雨にぬれてびっくりしたみたいです。



かなりビビった顔になってるし・・・



     015_new



雨はあまり嬉しくないけど、ひと雨ごとに温かくなるのかな。



そう思うと雨もいいかなと思います。



15時半には再びお留守番・・・



おかあが帰ってきたので、おもちゃで遊びます。



     



              (おもちゃの音が入ってます。音量注意です)



かなり激しく振ってます。



これが大好きみたい。ってかストレス溜まってるのかしら?



    025_new



終わった後にこんな表情になりました。



あんだけ振ったらクラクラするっしょ。



     027_new



まあ、なんとなくわかるような気もするけどね。



ってか女の子座りになってるよ、ココロさん。



     033_new



疲れるとソファーで休憩。



コウ、ちゃんと教えてるみたいだね。



     034_new



ソファーで寝る姿を見ると、コウを思い出します。



いつかへそ天で親父のような格好で寝るんだろうな。



その姿を見るのがちょっと楽しみだったりします。



   



今月も残りわずか。



月末でココロは4ヶ月になります。



っていうか、ここで疑問なんですが、今月って29日しかないですよね。



そうなると29日で4ヶ月っていうんでしょうか?



それとも・・・・うーん、よくわからない。



31日生まれだとどう数えればいいんでしょうね。

今日も暖かい1日にでしたね~



ぽかぽかした午後、キーボートの「Delete」キーと「Tab」キーを押し続け、腱鞘炎になった



おかあです。



    



昨日の夜、ココロのおちりを触ったら、ボコってなっていたので、「なにこれ?」って



触ってみたら、おちりのパピ毛が大量にずぼっと抜けました。



あーびっくらこいた。



     032_new



そういえば、おちり以外の毛もパピ毛から変わってきてるなって感じます。



だんだんと大人になっていくのねー



そして家の中が毛だらけになっていくのねー



    



今日もおとうはお昼に家に帰ってきました。



お昼といっても10時から15時くらいまで家にいます。



そのかわり、朝は早いし、帰りは遅いけど・・・ちなみに今日は22時に終わる予定です。



休みなしで夕方まで働く時もあるんですけどね。



温かかったので、ココロをカートに乗せて庭に出ました。



     003_new



まだちょっとだけビビりのココロさん。



     006_new



徐々に慣れてくると気持ち良さそうにします。



     016_new



箱乗りまでする余裕もあるし・・・



公園にも行きたいのかな?今度行ってみよう。



     019_new



こういう表情を見ると、本当に成長したなって思います。



嬉しいような、寂しいような。



     021_new



そして変顔~(笑)



もしかして花粉症?これからシーズンになりますね。



   



そうそう紹介が遅れてしまいましたが、先週我が家に素敵な贈り物が届きました。



     025_new



ブログ「minmun☆ピヨハウスε(*・Θ・)з゛」のピヨさんからコギ友チョコレート。



缶にはコウとココロの写真。



「これどうやって貼ったの?」っておとうが言ってました。



ココロからお礼の言葉を・・・・



     030_new



なぜか上から目線です。



ピヨさん、本当にありがとうございました。



     037_new



またまた新しいおもちゃを見つけてカミカミするココロ。



幸せそうだね。



今週もあと2日!頑張るぞ~!         

今日はあたたか~



午後は睡魔と戦っていたおかあです。



それなのになぜか無性にシチューが食べたいです。うんまいの食いたい・・・



   



さて、今日もお留守番のココロさん。



衝撃的(?)な動きをお留守番カメラで見てしまいました。



     032_new



              「おとうもおかあもいないっぺ」



     033_new



                  「ここから出たいっぺ」



     034_new



       「うおぉぉぉぉっぺーーーーーーーー」



これだからケージが変形するのね。



よくわかったよ・・・



  



今日もお昼におとうが帰ってきたので、またまたおもちゃを探して取り出しました。



     002_new



いただきますって、それ食べられないよ。



     003new



必死に格闘する後ろ姿・・・・



     010_new



そして悩むおちり・・・・



     016_new



そして、気付いた。



ってかこうして見ると胴が長くなってきたな。



     025_new



そして再び悩むおちり・・・



     029_new



しばらくこんな状態で悩んでました。



   



あ、ココロが「遊んで」と見つめてます。



今日のブログはこの辺で・・・・・(笑)         

風邪も治り、今日から仕事復帰のおかあです。



出勤前のココロはかなりご機嫌斜め。お留守番ってちゃんとわかっているみたい。



今日はおとうが昼間帰ってくるので、大丈夫かなと思っていたのですが、おとうが



お留守番カメラで様子を見たら、吠えたり、ガジガジしたりすごかったみたいです。



     008_new



おとうが帰ってきた後、ウッドデッキに出してもらいました。



あ、今日はカメ男で撮影しています。



     010_new



外に出してもらってご機嫌のココロです。



     012_new



でもお留守番のストレスがあるのか、おもちゃをガジガジ。



     014_new



金曜日から3日間、ずーっと一緒だったから余計に辛いんでしょうね。



おとうも、おかあも辛いです。地震も心配だったし・・・



     026_new



おや、おもちゃ箱から新しいおもちゃを見つけてきたようです。



台所におもちゃ入れがあるんですが、気に入ったものを見つけてはそこから出してきます。



なんかね、それが楽しいみたい。



     028_new



好きなおもちゃを見つけると、へそ天カミカミします。



     029_new



動画は撮ってないんですが、ガウガウとか言いながら噛んでるんですよね。



     031_new



写真には写ってないけど、これはコギ・パペット。



中身を出して、はむはむしてます。うまいのかな?これ。



     033_new



またまたおもちゃ箱から出してきたのはコ・レオくん。



尻尾の部分をずっとカミカミしてます。



   



昼間でストレス解消できたかなと思ったのですが、やはり短時間でも寂しいみたいで



おかあが帰ってきたときは熱烈歓迎してくれました。



そのあとは「あそぼうっぺ」とじっと熱い視線を送ってきます。



昼間遊べない分、たくさん遊んで、ココロが寝ている間にブログを作る・・・・



そんな感じです。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ