プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日はクリスマスイブですね。



といっても我が家は何もなく・・・ってかイブにつらい目にあいましたが・・・あはっ。



サブブログにでも書こうかな。



どうか皆様、素敵な夜になりますように・・・メリークリスマス。



 



さて山梨に到着した我が家。



お友達と合流するにはまだ時間がある・・・ってことでやってきたのはこちらです。



     Cimg2879_new



ってこれでは分かりませんね。



やってきたのは山中湖です。こちらは約2年半ぶりに訪れました。



雪が積もったとは聞いていましたが、予想以上に積もってました。



ココロも雪の上を歩きますが、どうもなじめない様子。ひゃっけーもんね。



さてどこに行こうかと悩みまして・・・



     Img_6735_new



山中湖をぐるりと回って対岸にやってきました。



山中湖の向こうに富士山。いい眺めです。



寒いけど、ずっと見ていたい。そう思いました。



     Img_6752_new



ココロは残念だけど興味なし。



抱っこされても笑顔なし。



     Img_6756_new



誰も踏み入れてないところを歩かせてみたのですが、全然ダメ。



嬉しいとかそういうのはなかったです。雪ってワンコはうれしくないのかな?



     Img_6761_new



山中湖の観光船はワンコOKということでしたので、乗ってみました。



足こぎボートではないですよ。



カートに乗せれば、デッキと船内どちらも大丈夫です。



     Cimg2928_new



こうやって家族で乗るのは初めてだよね~とテンションのあがるおとうとおかあ。



ココロはといいますと、仏頂面です。



     Img_6776_new



寒いけど、楽しかったですよ。



乗務員の方も優しく声をかけてくださいました。



ちなみに奥に見える山々は南アルプスだそうです。



     Img_6797



ふたりで富士山の写真を撮っていて気づきました。



おぉ!これは逆さ富士???



感動でしたよ。



     Cimg2935_new



寒くなってきたので今度は船内へ。



朝一だったからか、乗っているのは私たち家族だけ。貸し切りでした~



     Img_6806_new



1周35分のクルージングが終わり、桟橋に戻ったら、KABAがいました。



道路を走っていたのは見たけど・・・・乗ってみたくなりました。



     Cimg2956_new



桟橋には鳥さんがたくさん。



遊覧船乗り場に餌が売っていたのであげてみました。



みんな必死だ・・・



     Cimg2958_new



こちらも必死な白鳥さん。



ココロはそんな様子をまじまじと見てました。



車に戻り、お友達と待ち合わせです。



さーて、次はどこに行こうかな?


あー忙し、忙し。



今日は年賀状を印刷。でもなかなかデザインが決まらず・・・



もしかしたら元日に間に合わないかもしれません。



ふえーん。



 



そんな感じで嘆いていたら、ココロがすごい格好で寝てました。



     Cimg0942_new



パッと見普通に見えますけどね。体勢がかなりきつそうなんです。



年賀状を印刷したら、荷造りもしないとー



間に合うかな?早く寝れるかな?



     Cimg0944_new



犬の手も借りたいくらいなのに・・・溜息なんてついてるし。



      Cimg0948_new

そんなこと言うなら、自分で荷造りしてよ、もー。



あーあー、カリカリとか、おもちゃとかバックに入れてくれたらな~



とくだらないことをぼやいてしまいました。



明日から2日間、不在となりまーす。

今日は午後からお休みを頂き、用事を済ませた後帰宅。



お昼御飯を食べた後、公園にココロを連れて行こうかな~と考えてました。



でもココロはにゃっぺに夢中。



そのあと疲れて寝てしまいました。そして私も一緒に・・・・



起きたら散歩の時間になってました。あ、やべっ写真撮ってねーし・・・・・



ということで、困った時の これ です。



     004_new



はい、困った時の「かぶりもの」。



先日100円ショップで買ったトナカイさん。ちょっと早すぎたかな?



     006_new



うん。ちょっと違うね。おかあもそう思うよ。



ニッコニコでモデルさんしていますが、ここまで来るのには壮絶な戦い(?)があったんです。



トナカイさんをおもちゃと思って遊ぶし、ココロの視線の先にはおやつがあるのですが、



それをくれと大暴れするし・・・・



     011_new



まぁ、そんな感じのお顔です。



あ、私の太い足が写っちゃってますが・・・・あはは。



     020_new



なんか、こうみると違う生き物に見える・・・・

| ホーム |


 ホーム