プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は2月22日で猫の日。
なので強引だけど、「にゃっぺの日」(笑)
現在もココロは元気ににゃっぺ中。
ブログ作成中のおかあの邪魔をしております。
   
ではでは、コギコギ大集合レポは3回目になります。
  
コーギーと旦那と私

恒例の誰のおちりだ?です。
かわいいスカートが見えますね。
誰のおちりでしょうか?
 
コーギーと旦那と私
  
11時台は大抽選会の真っ只中。
今回は全員に当るという本当に大抽選会でした(笑)

コーギーと旦那と私

提供いただいたのは
ペンションモンターニャさん、DOSUKOI工房さん、プライムランドひぬまさん
陸ママさん、蘭丸工房さん、Fuvin亭さん、コタママさん、ZEROさんです。
ありがとうございました。
  
コーギーと旦那と私

そしてみんなが集まるこの時間帯。
ここぞとばかりにカメラマンは写真を撮りました。
  
コーギーと旦那と私
 
飼い主さんもそうだったのですが、ワンコたちも真剣な顔してます。
何が当たるかドキドキだったのかな?
ウマウマがなくて残念だったけど。
  
コーギーと旦那と私
 
昨日の都道府県別に続き、今日は年齢情報。
参加犬の平均年齢は5.8歳でした。
最年長は神奈川県・ひめちゃん、15歳。
最年少は宮城県・ルカちゃん、4ヶ月。
  
コーギーと旦那と私
 
年齢別だとこんな感じ。
 0歳= 2頭、 1歳= 8頭、 2歳=16頭、 3歳=15頭、 4歳= 8頭、 5歳=13頭
 6歳=10頭、 7歳=11頭、 8歳= 5頭、 9歳= 9頭、10歳= 6頭、11歳= 6頭
12歳= 3頭、13歳= 1頭、14歳= 4頭、15歳= 1頭

コーギーと旦那と私

こうしてみると、5歳のココロはまだまだひよっこって感じしますね。
この中には兄弟がいたり、親戚さんがいたり、いろんなつながりがありました。
 
コーギーと旦那と私
  
性別を見てみたら、なんと男の子、女の子どちらも59頭。
(先日117頭と書いたのですが、急遽参加さんも含め118頭でした。すいません。)
それにしてもちょうど半数なんて、珍しいというか奇跡。
  
コーギーと旦那と私

これに飼い主さんが加われば、広いメガドックランもぎゅーぎゅーになるわけです。
途中でコギ酔いもするわけです。
 
コーギーと旦那と私
 
お、いかん。
あまり書きすぎるとネタがなくなるので、今日はこの辺で・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
さて最後に「ほっとする光景」。
ひとつのチェアーに座るかるびちゃんちのひーちゃん。
実は後ろにこじみく家の未来ちゃんもいます。
このふたり、同じチェアーにずっと座ってました。
いつのまにか仲良しになってましたよ。
   
【ブログ村に参加しております。】
今回出番が少なくていじやけているココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

【コギコギ大集合参加の方へ】
昨日、写真についてのお知らせをLINEまたはメールで発送しております。
「我が家には来ていない!」という方は連絡ください。
また、「ダウンロードできない!」という方も連絡ください。
北風が冷たかった1日、本日の散歩はいちごちゃんちでした。
干し芋を探しに家の中をウロウロとするココロ、
家の中でうんPされたら大変とココロと後を歩くいちごママ、
そんなことはお構いなしでマッサージ機に座るおかあ・・・
三者三様の行動をしておりました。
隅々まで探して、やっと諦めて公園散歩で終わりました。
   
さて、コギコギ大集合レポの2回目。
   
コーギーと旦那と私

恒例になりました(?)誰のおちりだ?です。
わかった飼い主さんは名のってください(笑)
答えはその子です。
 
コーギーと旦那と私
  
さすがに10時台になりますとドッグラン内は人とコギで
溢れてました。あちこちでご挨拶をするコギさん。
「初めまして」「久しぶり」「ブログ見てます」などの飼い主さんの声が
聞こえてきます。
 
コーギーと旦那と私
 
遠く兵庫から来てくれたパセリちゃんとセロリちゃん(右下)。
2回目の参加となります。
遠いところから来てくれてありがとう。本当にうれしいです。
   
コーギーと旦那と私

ちなみに都道府県別の参加世帯数、1位はどこだと思いますか?
今回は埼玉県が21世帯で1位でした。
2位が神奈川県で17世帯。
  
コーギーと旦那と私
 
以下、次の通りです。

3位 千葉県       13世帯
4位 東京都、茨城県  11世帯
6位 栃木県        7世帯
7位 群馬県        2世帯
8位 宮城県、福島県、新潟県、山梨県、兵庫県 1世帯
  
コーギーと旦那と私

今回、初めて宮城、新潟からも来ていただきました。
嬉しい限りです。
  
コーギーと旦那と私
 
同じ県だよ~、近くに住んでるよ~とか話が出たかな?
そんなこんなで、友達の輪が広がるといいなって思います。
  
コーギーと旦那と私

本当はその輪の中に入りたかったんですけどね。
次の抽選会の進行で、MAXキンチョーしてました(笑)
朝、スタンドマイクを見たときは、1曲歌おうかと思ったんですが(笑)
   
コーギーと旦那と私


さてさて、集合写真の時間です。
おとうのカメラのレンズでは横全体が入りきらず、斜めからに
なっております。他の方の写真のほうがいいかも・・・
しかし、ここで心強い味方の登場です。
(これは後日談にしておきます)
   
コーギーと旦那と私

そして、抽選会の開始です。
参加者全員にもれなく当たるため、”巻き”で進行しないといけないおかあ。
緊張のため、しょっぱなからミスをしました。

コーギーと旦那と私

「山梨県に行きたいか~!モンターニャに行きたくないか~!」
いやいや、そこは「モンターニャに行きたいか~!」ですよね・・・
「罰ゲームは怖くないか~!」とごっちゃになってました。
  
コーギーと旦那と私

みんなも呆れ顔です。すいません、本当に・・・
進行に課題は残ったものの、抽選は進んで行きます。
果たして豪華賞品は誰の手に・・・?
ってことで明日に続きます。
   
コーギーと旦那と私

昨日から始まった「ほっとする光景」。
土手の上で日向ぼっこするコタちゃんとコタパパさん。
身をゆだねているコタちゃんがたまらなくかわいい。
   
【ブログ村に参加しております。】
抽選会、残念だけどウマウマはでませんよのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
なぜか昨日の夜から全身筋肉痛です。
それも夫婦ふたりで・・・いかに運動不足か痛感しました。
今朝も筋肉痛・・・でも朝から写真の整理をして、お昼前に歯医者に行って
先生から「まだ若いのに歯周病だなんて」とショッキングな言葉を頂きました。
一旦その言葉を忘れ、午後も写真整理・・・
まだ途中なんですが、とりあえずコギコギ大集合レポです。
   
私たちもかなり早めに家を出たのですが、ドッグランには既に
ひと、人、コギ、コギでした。
一番最初に到着した方は何時に着いたんだろう???
ドッグランにお願いして、スタッフは会場設営、皆さんには
別のエリアで遊んでいただきました。
そしてちょっと早めに受付開始。
  
コーギーと旦那と私

かわいいももちりのこの子はだぁれ?
ピンクのお洋服を着てる子だな。
  
コーギーと旦那と私
 
次々に入場してくるコギさんたち。
早い子はもうプロレス始めちゃってます。
  
コーギーと旦那と私

だんだんと増えるコギと飼い主さん。
あちらこちらでご挨拶の声が聞こえてきます。
聞こえないけど、ワンコ達も「久しぶり」とか挨拶しているのでしょうか。
 
コーギーと旦那と私
  
今年も設置しましたお立ち台。
皆さんにご利用いただいてました。うれしい限りです。
そして、思い思いに遊ぶ子たち。
ボールを追いかけたり、坂を登ってみたり。
ほんと、みんな自由だわ~
   
コーギーと旦那と私

ほとんどの子が、かわいいお洋服を着てきてくれました。
その中でも目立ってたのはジャージ隊だったかな?
お立ち台の上ではファッションショー???
   
コーギーと旦那と私

あちこちでくつろいだり、ナデナデされたり。
ぽかぽか陽気だから眠くなったりして・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
飼い主さんもその姿を見て笑顔になったり。
本当にパラダイスでしたね。
受付が土手の上から、下に変更になったことで
私たち幹事もその様子をより近くで感じることができました。
  
コーギーと旦那と私

って、こんなに文章を書いたら、明日書くのがなくなるな・・・
その時は写真だけにしよう。
  
コーギーと旦那と私

写真を見ているだけでも笑い声が聞こえてきそうです。
その場にいなくても楽しい気持ちになります。
(私はその時なぜか動けず・・・ヘロヘロでした)

コーギーと旦那と私

今回、急遽参加できなくなった方たちもいますので
その方も楽しめるようにできる限りたくさんの写真を
載せていきたいと思います。
なので、途中で飽きた~なんて思わないでくださいね(笑)
  
コーギーと旦那と私

ママさんの隣でにっこり微笑むヒナちゃん。
優しい微笑みにほんわかした1枚です。
   
【ブログ村に参加しております。】
明日以降も頑張れるようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日の夕方の天気予報・・・夜中に雨か雪・・・マジか。
朝起きたら、路面が濡れていなかったのでほっとしたのですが、
現場に到着したらうっすら雪がありました。びっくりした。

やってきたのは、茨城のプライムランドひぬまです。
  
コーギーと旦那と私

天気は快晴!素敵な青空でした。
もうこれで雨女疑い返上できるわ!!
  
2月にひぬまといえば、コギコギ大集合です。
今回で第6回を迎えました。
参加者は、86世帯、174名(子供含む)、117頭(コーギー他)と
たくさんの方が集まってくださいました。
ドッグランの中は、人、人、コギ、コギ、人、コギ、コギと
コギ酔いしそうな素敵な空間でした。
  
写真をたくさん載せたいのですが、スタッフ全員で約2300枚くらい。
さすがに無理です。

コーギーと旦那と私

なので、午前の集合写真・・・
  
コーギーと旦那と私

午後の集合写真・・・・以上です。
   
明日からゆっくり整理して紹介していきたいと思います。
まずはミシミシいっている身体とガラガラの喉を癒さねば・・・
(録ママさん、飴ありがとー!!!)
  
今回は受付場所が皆さんと同じ位置だったので
お話もできたし、もふもふもできたので幸せでした。
あー本当に楽しかった!!!!!!
  
至らないところがありました。
(モンターニャに行きたくないか!と叫んでごめんなさい、私のバカバカ)
参加してくださった皆様、駐車場ボランティアの皆様、賞品を提供してくださった皆様
本当に、本当にありがとうございました。
   
ちなみに我が家のココロは、家に帰ってからにゃっぺしました(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
明日、続きの記事が書けますように元気玉のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
朝からバタバタバタとしていたおかあ。
ココロの写真も撮れず・・・・です。
  
コーギーと旦那と私

そう、天気予報も気になって、何度も確認したり・・・
なんとも落ち着かない・・・
夜中に天気崩れるっていうし・・・あぁ、どうなるの?
   
コーギーと旦那と私

いろいろを準備をしているうちに、だんだんドキドキしてきた。
変な緊張感、遠足前のドキドキ?
ただ脈拍が上がってるのか・・・
   
あまり深くは考えないようにしよう。
明日は楽しい1日になるように・・・
たくさんの出会いと、交流と、それができれば大成功!
ココロ、一緒に楽しく過ごそうね♪

【ブログ村に参加しております。】
お友達とたくさん遊べますようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ